ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



お絵かき

完成ではないが

今描いてるやつ。
完成・・・というには、雑ですな。
でも、これはこれで、いいかなぁなんて。

ほんとーは、ブログのテンプレート用に
したかったんだけど。
サイズが全然合わなくて、・・・使えない。



8月31日(水)16:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | お絵かき | 管理

書き直ししました

初めて描いたイラストを、手を加えて、書き直してみました。
(相変わらず人物のみで、すみませんが)

向かって左側の髪の量が多い気がして減らしました。
人物を全体に上にあげて、手を頑張って描きました。
(↑以前は描いた後、余白をカットして保存してました)

大きく変わったのは、そのくらいかな。
目をちょっと変えたとか、細かいところはあちこち変わってますが。



7月24日(日)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | お絵かき | 管理

まだ途中

まだ途中だけど、大体できたので。
これは以前のと違って、下絵から全部描きました。
(前作はスキャナで取り込んだ)

背景をなにかつけたいと思うのだけど、
まだ決めてません。



初めはこんな感じに書いてました。
下絵の段階です。



頭の形がおかしいなー、と思ってちょっと書き直して
いくうちに、まず髪形を変えました。
すると服が似合わなくて、チャイナ服の変形?
のイメージにしたら一番上のようにすっかり変わってしまいました。



7月11日(月)18:46 | トラックバック(0) | コメント(5) | お絵かき | 管理

つかれたー

半端じゃなく疲れた!
腱鞘炎になりそうだ。(>▽<;; アセアセ

機能もよくわかってないから、
かなり適当だし、塗りムラもかなりあって、
背景に色をつけると、あちこちから見えて
汚いので白にしたまま。



6月29日(水)13:18 | トラックバック(0) | コメント(9) | お絵かき | 管理

お絵かきソフト

PictBearという、お絵かきソフトをDLしてみた。
http://sleipnir.pos.to/

もちろん無料。
有料のは買えないので・・・。
使い方を教えてくれてるHPもあり、
ちょっと描いてみよっかなァ、なんて思ったりして。

ちょっといじってみると、付属のペイントしか
使った事の無い私にとって、かなり使いやすいかも。

カテゴリーを追加してしまったが、追加するほどの事ではなかったかも・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ



6月24日(金)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | お絵かき | 管理


(1/1ページ)