ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年2月を表示

キッチンマット

キッチンマットを洗った。

時々味噌やしょうゆをこぼして染み付けるのは
自分の事なので、汚しちゃったなーと思うけど、
私が覚えのない染みが多数あるのよ。

茶碗を洗う時に水をはねたにしては、
1箇所周辺に集中してる、同じような大きさの染みで
何の汚れなのか、いつもわからなかったの。

それが!昨夜ついに見てしまいました。

じーさんがいつも晩酌に焼酎のお湯わりを飲むのね。
マグカップ大のガラスのコップにお湯を注いで焼酎を入れる。
テーブルに持っていく前に、なみなみ注いで
あふれそうなのをすすった時、
何滴かキッチンマットに落ちたの!

どうせなら、流しの上、シンクの中?でやってくれればいいのに、
わざわざキッチンマットに向いてからやらないでよ・・・。



2月23日(水)20:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

猫の日

日めくりカレンダーを見たら、「猫の日」とあった。
何とか記念日とか、語呂合わせの耳の日(3/3)
とかはわかるけど何で猫?



2月22日(火)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

電話のマナー

午後、出かけようとしたときに電話が鳴った。
「もしもし、先ほどお伺いしたものですが」と言う。
「は?どちら様ですか?」と聞くと
「あっすみません」と言って切れた。

何かのセールスマン?若い声だったけど、電話のマナーがなってない!
まず「〇〇さんのお宅ですか」と確認するの!
それから「先ほどお伺いした**ですが」と名乗るのよ!!!!

今はケータイで相手の番号や名前が出たり、
ほぼ掛け間違える事もないかもしれないけど
友達にかけてるわけじゃないんだから、
社会人として最低限のマナーは知っておいてほしいよね。



2月15日(火)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

支払い

朝、出掛けにじーさんに、
「水道の工事のやつ、昨日まで振り込むんだど」と言われた。
「えっ・・・。知らないよ。請求書とかきてた?」
「おめがださ、まかせたべ」
うーん。まず、子供達送ってきてからね。

帰ってみると、じーさんはいない。
探してみると、じーさん専用の場所しまってある封筒を見つけた。
自分でここに閉まってたんじゃん・・・。
広げて見ていたら帰ってきて、役場にいったようで、
お金は払って来たと言う。
山を売ったお金は、じーさんの通帳に入ってるらしく、
それじゃ、私達は払えないよね・・・。
さっきの剣幕はどこへやら。
( -_-)フッ



2月15日(火)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

おやつ♪

最近、たまに行くスーパーで、
モンテールの商品をたくさん売ってることに気付いた。

この前はイチゴとチョコのクレープを食べて、美味しかった!!
かぼちゃプリンも気になってたけど
今日は「なめらかプリン」を食べた。

お・い・し・ぃ~~~~~っ。



2月5日(土)15:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後