ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年3月を表示

ゆっくりねぇ

4時半に家に着いて、みると夫が帰宅していた。
病院に行って帰ってきたんだって。しかも明日も休んだとか。
有給休暇の消化だって。

明日、温泉にでも行ってゆっくりしてこようか、なんていう。
ゆっくりといっても、ゆっくりできないような・・・?



3月30日(水)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

チューリップ

今日まで気付かなかった・・・。
チューリップを植えた所、雪がなくなってる!
近くで工事をしてるんだけど、道具を無造作に置かれていた・・・。
あわててよせて、柵をぐるっとまわした。

(レンガで囲ってはあるんだけどね、気付いてくれなかったのね)
(;´д`)トホホ
見ると芽が3本ほど折れてた。(涙)

ていうかー・・・。
今芽が出たら、また雪が降る予報なのに・・・大丈夫なのかな。
雪寄せしてくれたの・・・ありがたいけど、迷惑?
4月か5月頃芽が出てくれる事を期待したんだけどなー。



3月23日(水)10:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

大工さんとお花屋さん

夜、布団に入ってから、ふみかが急に、
「前のうち(私の実家の事)が良かった」と言い出した。
「前のおうちは、ひろくて大好きだったのに」と泣きだした。
広くはないんだけどね、でもいい家だったよね。
もう手放しちゃったから、しょうがないよ。
ふみか大きくなったら、おうちたててあげな。
というと、
「うん。ふみか、大工さんになる。そして家を建てて、お花屋さんになる。そして、お花をプレゼントするの。もし、それまでおばあちゃんが死んでしまったら、おはかにささげる。おじいちゃんがひとりになったら、ふみか、いっしょにくらすの。」
そっかー、ありがとね。
おばーちゃんもおじーちゃんも、喜んでくれるよ。



3月19日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとり言 | 管理

彼岸入り

今日はふみかの卒園式なんだけど、
彼岸入りでもあり、レオを保育園に連れて行くときに
おばーちゃんを墓に置いていく。
墓は全部雪で埋まっていて、隣りの人は掘り起こしていたけど、どーするのこれ。
レオを送って墓に戻ると、1つの墓を半分くらい見えるように掘っていた。
よく、掘り当てたねー、すごいよ、ばーちゃん。
もうこれでいいと、お供え物を上げてた。



3月17日(木)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

訪問者数

今日はいったいどうしたわけか、
訪問者が38にもなってる。
いつも一桁だし、更新もしてなかったのに?
もしかして、手違いなのかもなー。
はっはっは。
ていうか、ついでに更新しました。
(ついでなのかよっ!)



3月15日(火)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後