ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年4月を表示

この指とまれ

ところで、公園に行くと、幼稚園の友達で、別の小学校のが来ていた。
ふみかは大喜びだったけど、なんとなく、入っていけない感じになってて
ふみかが「おにごっこするものよっといでー」と言っても誰も来てくれなくて泣いちゃったー。

一人のお母さんにどうした?て聞かれて話すとその子供が来てくれて「あそぼ」って連れて行ってくれた。

「このゆびとーまれ」とかって私もよくやってたけどよくないよね。
来てくれないとふみかみたいに寂しい想いするし、
とまれない友達がいるかもしれない。
その子が実際なかまはずれっぽくなるじゃない?

4.5人しかいないんだもの。そばに行って「鬼ごっこやりたいけど、どお?」
て、みんなに聞くのがいいよね。かくれんぼがいいとか、他にやりたいものがあるかもしれないし・・・。

でも、ふみかは、知らないお友達とはすぐ仲良く遊ぶくせに、知ってる人には人見知りしたりする。
なんでだろーね。



4月29日(金)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

早起きすぎ

レオは今朝も4時半頃起きて、「しまじろう、みる」と大騒ぎした。
まだ外暗いよ、皆寝てるよ、となだめて、
抱っこしてたらとろとろしてきたので置いたら
今度は「おしっこでる」。
トイレに連れて行って、またやっと寝てくれた。

毎日これじゃ、辛いよー。



4月28日(木)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

リニューアル!

なんとかできた!
自分でやるのが大変だけど、
他のブログにはないオリジナルができるから
うれしいよね!
欲を言えば、もっとこーしたい、あーしたい、
ってあるんだけど。
でも、可愛くできたので、満足です。

素材をお借りした「かもみーる」のみんちゃん、
(^人^)感謝♪です。



4月26日(火)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

ハァ・・・

おばあちゃんが、病院に行ってるので迎えに行って、いろいろ買い物した。
そしたらふみか、おばーちゃんに「らくがきんちょブラス」を買ってもらってた。
あー、もうっ。またそんなの買って!!

夜またカラオケを始められて、9時には終わってねとお願いしたのに9時半過ぎた。
子供達ねたの結局10時過ぎ。レオなんて10時半だよ。
毎日毎日、しかも大音量でかけるし、せめて次の日が休みのときだけにしてくれ。



4月22日(金)23:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

よふかしっ子

夜、お風呂に入ってると、カラオケをうたうじーさんの声が聞こえる。
レオはもう、じーさんに行きたくてしょうがない。
もう9時半になろうとしてるのに、童謡のカラオケをかけてもらって
ビデオでも見るかのように見入ってる。
結局10時になって、上に連れて行くと「おしっこでる」「じーちゃんていく」とか言って、なかなか布団に入らない。
下に連れて行くと、部屋の戸は開けたけど、すぐ出てきて一緒に寝る気はなさそう。
なんでこんなに夜更かしっ子になっちゃったのー!?



4月21日(木)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後