ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 


新しい順に表示

No6

仕事に支障あり・・・。なくらい、眠い。

しかし、夜には目が冴えて、日中また眠くて。


先週から、娘が学校図書から「No6」(あさのあつこ著)という本を借りてきてるのね。

知ってる?てきくから、「バッテリー」の人でしょっていうと

えらく驚いてたわ。なんで。

「面白いから」と渡されて、1冊、1.2時間で読み終えれる内容。

それがまた、面白いのよー。

今日は#4を借りてきててそれを読んでしまってさ。

また遅くなってしまったわ。

明日、眠気に負けず、頑張れますように。



6月22日(金)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

最近気付いた

私、向井理さんて、好きじゃない。


いやーー、のっけから失礼ですよね。

向井さんて、メイちゃんの執事とか、ゲゲゲの女房とか

見てたし、beckもかっこよかったよ。

CMもたくさんでてるし、

ファンだって言う人、たくさんいる。

私も、まぁまぁ、かっこいいと思ったし、キライではなかった。

でも、今回ドラマ「ハングリー」見てて。

どんどん自分の好みでないことを実感してしまった。

演技がキライというわけでもないよ?

こんなおばさんに好き嫌い言われる筋合いもないですよね。

何がキライなのかも、気付いてしまった。


歯並び。


え?だよね。

綺麗な歯なんだよ。歯並びも揃ってるし。

でも、あの歯を見れば見るほど、キライになる。

だから、歯を見せて笑わなきゃいい。



ファンの方、本当にすみません。

めちゃ勝手なこと言ってるよね。


「ハングリー」も1話を見てしまったので、

毎回見てしまってるんだけど、

ヒロインのてっぱんの人と、勝利くんを見てるかんじ?



3月18日(日)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

パンダ騒動

前回の続きになります。

Marching-Jのパンダ誘致騒動は、

仙台市議会で一応、決着がつきましたね。

http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/musicnews/1330637911/

義捐金は、子供たちのためにつかう。

とのこと。

ただ、ひっかかるのがパンダに関する費用の支援は

ジャニーズ事務所が負担する・・・?

費用の支援だから全額ではないだろうけど、

被災地の支援で、仙台(宮城)だけに多額の寄付をするのかしら。

マッチの思いつきに事務所が振り回された感じがあるんだけど。

仙台も、復興するまでパンダ誘致はしない、

と白紙にする気はないのかしら。

誘致する時に改めて、ジャニーズの協力が得られるのか

検討すればいいのに。

善意に完全におんぶしてるよね。

仙台は、「むしろ瓦礫の処理を受け入れてる」

というほど。

だったらなおさら、パンダよりも県内の復興に力を注ぐべきではないか。


これでファンのみなさんの怒りがおさまれば、

とくくっておられますが、

正直、腑に落ちない感はあります。

まだ、もやもやすっきりしないです。



※申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきました。



3月3日(土)10:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャニごと | 管理

Marching-J

去年、震災の後に行われたジャニーズの募金活動。

とってもステキな活動だなと思ってたけど、

東京まで行く足代を考えたら、その分募金に回すといいかなーなんて

思うだけで終わってました。

それが、来月また行われるらしいですね。

最後だそうです。

でも・・・。

先日、その募金がパンダの誘致につかうと言う話がでて、びっくりました。

Marching-Jとしての活動は代々木でやったものだけではなく、

動画を買ってその一部が募金になる、というのもありました。

私も動画は購入したのですが、パンダのレンタル&飼育料になるとは思いもしませんでした。

今まだ、瓦礫の処理も終わらず、仮設で暮らすかたが多い中、

パンダの誘致というのが復興の一つというには、時期が早いのでは、と思うのです。

あるサイトで行われたアンケートでも、反対意見が多かったです。

そんな中、また行われる募金・・・。

去年ほど人が集まるでしょうか。

んー・・・。でも、ジャニーズの誰かに会いたいなら、

足を運ぶ方も多いんでしょうね。

パンダ誘致を撤回してないなら、今回の募金は

「パンダ誘致」というのがはっきりしてますからね。

賛同される方が行くんですかね。



2月26日(日)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャニごと | 管理

西島秀俊さん

ストロベリーナイト見てて、

菊田役の西島さんがかっこよくて。

西島さんがかっこいいのか、菊田がかっこいいのか。

いまのところ、菊田に軍配があがってるちょびですが。

仕事仲間でお昼に話をしていたら、

西島さんのこと好きな人多い。

でも、意外と最近っていう。99日とかもかっこよかったよって。

レンタルでたら、借りないと。

「あすなろ白書」に出てたんだってね。

このドラマ、主役に興味がわかなくて、ほとんど記憶がない。

キムタクがメガネかけてでてたのは覚えてたけどねー。

で、某動画サイトで探しました。

若い西島さん、発見。

うんうん、確かにかっこいいよ。イケメてる。

でもでも、やっぱり私は菊田ーーーーー!!!

が、かっこいいです

40歳過ぎの男も色気があっていいねぇ。

28歳の次は、40歳かな。ふふふ。

あ。智くんについては、何歳でも



2月18日(土)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(4/182ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後