ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



GWらしく・・・

お出かけしてきました。
動物園に行くつもりが、天鷺忍者屋敷・・・。
でも、それだけじゃちょっと・・・・。
と思っていたら、フェライト子供化学館にも行く事に。

弟家族と一緒にお出かけで、従姉のYちゃんは、かなりハイテンション。
(レオはずっとおとなしかった)

子供科学館は、思ったよりずっとおもしろかった。

フェライトって磁石の事なんだって。
ハードフェライトは普通に、冷蔵庫とかにくっつける時に使う磁石の事で、ソフトフェライトっていうのは、
電磁波とかをさえぎるために使うとか書いてた。
(よく理解できていない自分?)
パソコンとか、ビデオテープにも使われてるらしい。

遊びながら、科学に触れられて大人も子供も楽しめるよ。
外の公園も、面白い遊具があって、子供達もずっと遊んでた。

それから、天鷺忍者屋敷に行った。
でも、私が行ったのは10年以上前で、
こんなに遊ぶ物あったっけ?というくらい、
結構いろいろ遊べたよ。

忍者屋敷は、昔はいった記憶はあるけど、狭くて大変だった。
レオは、普通入れない小さい隙間から隣りの部屋に行くからすぐ見失うし、探すのにもう、つかれちゃった。
でも、カメムシが多くて、カメムシ屋敷って感じだった。
臭くなかったから、よかったけど。

5時で閉園だったので、それまで遊んで、帰ってきた。
1日、遊んだーって感じ。子供達も喜んでくれてよかった。



5月4日(金)19:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

GWらしく・・・

我が家も仕事ばかりでどこにも行ってません(泣)
明日は雨だそうだからどゆっくりしたいんだけど、こかに連れていこうかな?


 by ケン | 5月5日(土)21:58

忙しいもんね

この時期、ケンさん忙しいもんねー。
最後の日曜日は、どこかへ出かけれたのかな??
家は、天気も悪かったし宿題させたりで、
5・6日は家にいました。


 by ちょび | 5月9日(水)09:34


(1/1ページ)