ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



動揺

娘の絵が入選したとか???

よくわからないけど、やったね

土日の一般公開、見に行くよ!

ダンナもなんとか行けるようにしたい、と言った。

けど、息子に絵をどう褒めるか、考えておけ

みたいに言うの。

小学生でそんなの求めてないし、見てもいないのに

シュミレーションもなにもないじゃん。

見たまま、意味がわからないなら、それでいいじゃん。

すごいなって思ったらそう言うでしょ。

と言ったらキレられた。

なんでも否定するって。

何言っても無駄かなー、根本的に意見が合わないなー。

もう、言うのやめた。

何言っても否定してるって言われるだけだ。

そんな薄っぺらな褒め言葉並べられるよりも、

見て、よくわからなくても感じるものがあったら

「すごいな」って言ってあげるの、

どっちがいいと思うかってことじゃん。

なんか、そのいいところを探そう探そうとして

出た言葉が心に全く響かないことに気づいてほしい。


最後に

近所の高校生が自殺したらしい。

娘の友達の彼氏なんだけど、

あまりに突然で驚いている。

娘も娘の友達としばらく電話していた。

ほんとになんでそちらを選択してしまったんだろ。

ちょっと立ち止まってほしかったよ。



11月7日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)