ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2008年4月を表示

保育参観

レオの保育参観でした。

きのうの件は謝ってくれたが、もやもやが取れない。
レオは気にしてないんだけどね。

さらに、ペープサープを披露してくれたとき
みんな一人一つ持っているのに
レオだけお友達と組になっていた。

レオはそういう扱いなんですか???
さらにどどーーーーーーーーーんと、
落ち込んでしまいました。

帰ってから聞くと、2人で作ったからだよ、と教えてくれました。
これもレオは全く気にしてない様子でしたが、
私は、気にしてしまいました。

楽しくない保育参観でした。



4月18日(金)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

ズック騒動

昼前、ばーちゃんから電話があった。
レオがお友達のズックを、間違えて履いてきて、
泣いて取り替えたいと言ってると言う。(*_*)

事情がよく把握できないので、幼稚園に確認したの。

先生の話。

外遊び用のズックが無いので、登園用のズックで遊びました。
帰るとき、外遊び用の靴置き場から、間違えて持って行ってしまいました。

と言う事。

私。
でも外遊び用のズックは、今日持っていきましたよ?
R先生が預かってくれましたが、ないですか?


とりあえず、レオの登園用のズックは幼稚園にあると言うので、取り替えに行きました。


今日は小学校のPTAで、昼で帰るので、ちょうど良かった。(^-^)

で、行ってから、よくよく話を聞くと、ズックを間違えたのは、先生だった。

外遊び用のズックも、先生の連絡不足。(゜ロ゜;

私は、レオが間違えて履いてきたと思っていたのに、幼稚園の不手際じゃん。( ̄^ ̄)

そもそも、レオが外遊び用のズックを持って来た、と言った事を信じてくれなかったって事でしょ?
私はそれがとても悲しい。(T-T)

なんか、先生達に説明されるほど、言い訳されるほど、笑えなくなってしまったよ。

私は今まで、幼稚園の不手際とかあっても、かなり寛容にしてきたし、
理解してきたつもりなのに、裏切られたような、モヤモヤした気分だよ。


明日は幼稚園の参観日。
楽しく過ごしたいな。



4月17日(木)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

変な書き込み

前回、しばらくブリでかきこんだら、
へんなレスがついていました。

コメントだけ削除しようとしたら、
できなかったので、本文もさくじょしました。

大したことを書いてなかったから
よかったけど、迷惑なコメントはお断りです。



4月17日(木)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)