ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年1月を表示

全自動ミシン

午後から、ミシンのメンテに来てくれると言うので、
どこにも出かけずに待っていた。

意図調子も悪かったので、見てくれ、
油もさしてくれた。
ついでにロックミシンの掃除もしてくれた。

7年くらい使ってたので、充分元は取ったかなと
思うけど、壊れるまで使うからね。

さて、ただで見てくれる代償に?超高級全自動ミシンの
セールスがあった。
糸を上のほう3箇所くらい引っ掛けるだけで、
後は針に通すまで自動でやってくれるのだ。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!。

さらに、下糸も糸をセットしておくと、
ボビンに無くなった時自動で巻くとか。

ミシンの横には液晶画面があって、
スマメでデータを読み込ませて刺繍のデザインなどが
記憶されていた。

エプロンをプレゼントするからと、
目の前で刺繍をしてくれた。
針は刺すだけで、土台が動いて刺繍ができていく。
布押さえを外すだけで、自動で糸きりをしてくれる。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

そう言えば、私がミシンを買ったときも、
刺繍ができるすごいミシンを見せられたな・・・
もしかしたら、それの進化したのがこのミシンなのかも。
値段を聞いたら「当てたらこのミシンをあげます」
なんて言われた。
確か前に見たミシンは36万くらいだったような・・・。
それより良くなってるし、でも値段は据え置きかもしれないし・・・。
うーん。35万?かな。
答えは36万8千円(税抜き)でした。
いいセン行ってたなー。

36万か・・・とてもじゃないけど、買えないよ。
と言う話をしていたら
ふーちゃんがいつの間にか財布を出して
手に10円玉と1円玉を持っていた。
「おかーさん、36円?あるよ、これで足りる?」

(≧m≦)ぷっ!

36円じゃなくて36万円。桁が違うよ。
みんな大うけでした。ふーちゃん、おいしいなー。

カタログを置いていったので、じっくり見たけど、
ミシンに入っているデザイン、別売のは
キャラクターものだと1万円くらいする。
∑(゚◇゚;) ゲッ
36万で買ったほかに万単位でお金がかかるとなると・・・。
どんだけ使ったら元が取れるかわかんないなー。



1月29日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

尿素入り?

お風呂でまたレオが「でた」といった。
浴槽に入るとおしっこがでるようで・・・。昨日もだった。
尿素入りと思えばいいのか・・・。
ただの排泄物と思えば嫌な感じだし・・・。



1月27日(木)21:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

ビデオテープが・・・

またピングーを借りてきた。今度はダビングしようと思ったら、
ビデオテープが入ってでてこない。
なんだこれ?夫のやつだな。早速モシモーシ>(´▽`[]ゝ
するとどうやら、数日前からひっかかってでてこないらしい・・・。
レンタルしたビデオじゃなくてよかった。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、これどーするのさ?



1月25日(火)03:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

ピングー

先週、ビデオ屋に行った時、ピングーを借りてきていた。
ピングーて、知ってる?
ペンギンのクレイアニメなんだけど。

7泊8日なので返しに行ったら、レオが「ふぁーっふぁーみる」という。
「ふぁーっふぁーっ」て、ピングーの泣き声?というか、
口がラッパのようになって、そー言う音を出すのね。
「ふぁーっふぁーみる」と言うたびに、もうないとか、
あれは借りたやつだから、とか説明しても理解できないよねー。

そんなに気に入ってるとは思わず、ダビングするテープもなかったので、そのまま返してしまった。
また今度借りてきてあげるから。



1月23日(日)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

やっと

きょうから幼稚園。
レオを送ってから、ふーちゃんをバスに乗せようと思ったけど
時間がない!ので、二人とも一緒に車で行った。
すぐ帰ってくるけど、いないとらく~。



1月21日(金)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後