ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2007年4月を表示

梅の花

ふーちゃんが入学する時に貰った苗木。

話によると、梅の木らしい。
去年は葉しかでなかったけど、今年はつぼみがついていた。
帰ってから、見に行ってみると、白い梅が咲いていた。
ちょっと感動。

でも、今更じーさんてば、「あんた所さ植えで・・・」
と、言い出したらしい。
だったら初めから、植えてもいい場所、言えっつーの。



4月25日(水)17:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

暴れん坊レオ

幼稚園から帰ってきて、水溜りに自転車をこいで
水しぶきを上げて、園服から、リュックから
泥だらけにしたらしく、帰ったら全部洗濯されて
干してあった。
あまりのアバレンジャーぶりに、おばーちゃんは
ぐったりして、横になってた。

・・・・すみません

れおにおばーちゃんは、おかーさんの代わりなんだから、
言う事聞かないとダメよ、と言うと
「はーい」と良いお返事するんだけどね。



4月24日(火)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

職場

保育参加なので、1日休みを取ってたけど、
急遽、数日休む人がいて、頼まれて出勤した。

レオはすこしぐずったけど、「仕事だからごめんね」と
言うと、諦めてくれた。ホントごめんね。

休みの日にそっちに行くなら、こっちに出勤すればいいのに、
と思われてるかもなぁー、なんて、考えてたら、
休みの人はお葬式なので3日くらい、と
もう、許可を取ったとの事。C=(^◇^ ; ホッ!

約1ヶ月ぶりだけど、意外と忘れていない物なのねー。
やっぱ、こっちの方が、いいなぁ。



4月20日(金)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

レオの保育参加

幼稚園の保育参加です。
(参観ではなく、参加、と言っています)
ふーちゃんの時もそうだったけど、
親子で、こいのぼり作りです。

ふーちゃんの時は、あらかじめ印刷されてる紙を
切って貼る、という作業だったの。

今回は、紙袋に絵を描いたり、色紙を切って貼ったりして
新聞紙を丸めた棒につけるという、
いかにも手作り風のこいのぼりでした。
(写真とればよかったなぁ)

みんなお母さん達が頑張ってたけど、
私はできるだけレオにやらせたの。
(アイデアを出したり、貼るのは手伝ったけど)
一番にできて、先生も誉めてくれたよ。



4月20日(金)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

嫌な予感

働く部署が変わって、3週間。

なんか・・・。

私このままずっと、ここなのかなぁ。

もとの場所にいた人の家で、おばーちゃんの具合が
悪く、もしもの時はこっちに来てね、と言われたが、
そーいう理由がなければ、元に戻れないってこと?

会社の命令がイヤならやめるしかないんだろうか?
でも、1ヶ月っていうから、10-5時も了解したのに
もしずっとだと、・・・・ねぇ。



4月20日(金)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後