ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2007年3月を表示

卒園式

卒園式の簡単な説明があって、
ここでお母さん、出てきて証書をもらってください、と
説明されただけで、うるうるきてしまった。

とっても大きな声で、「はいっ」て返事できたよ。
証書を受け取って、ありがとっていえたよ。
お辞儀を忘れちゃったけど、立派だったよ。

歌も、言葉も、上手に言えたよ。
こんなに立派に育ててもらって、ありがとう。

教室に戻って担任の先生が挨拶してくれて、
やはり、泣いてくれました。
子供達に「嬉しいから泣いてるんだよ」なんて
説明してた。

本当に、本当に、おめでとう。



3月24日(土)11:05 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとり言 | 管理

インフルエンザの猛威

長かった・・・。
先週日曜日にふーちゃんに熱があってから
今日まで、長い休みを頂いてしまったよ。
日曜日、高熱で風邪かなあとゆっくりさせてました。
月曜日、インフルエンザA型と診断。点滴されました。
火曜日、保育園から呼び出され、私も微熱があり診察うけました。インフルエンザの菌はあるからと、タミフル出されました。
水曜日、私が熱を出しました。
木曜日、レオが熱出ました。私は復活しました。(はやっ)
金曜日、ふーちゃん、復活。学校行きました。
土曜日、レオの咳がひどいので、レントゲン撮りました。
日曜日、レオの熱がなかなか下がりません。
月曜日、37度台から38度台をうろうろ。
火曜日、そろそろ、よさそうなんだけど、まだダメです。
水曜日、おばーちゃんが入院してしまいました。
木曜日、今日ですね。レオの熱もやっと、落ち着いてきました。
明日久々に、保育園行って、私も仕事にいきます。

タミフル、副作用に異常行動あるの、知りませんでした。
みんな飲んでたけど、特にそういうことはありませんでした。
ただ、私は、頭痛が長く続いていました。
タミフルを飲み終えた後は、すっきりしました。
これが、タミフルのせいなのかは解りません。
書いたように、わたしは1日で復活したので、
インフルエンザの名残が、頭痛だったと思っています。



3月1日(木)23:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)