ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



ひとり言

気付かない私って

夫は昨日帰らず、朝帰りをしたんだと。
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!(▼皿▼#)ユルサン!!キラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-)



4月2日(土)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

あーあ

夫がPTAの打ち上げで遅くなるのをすっかり忘れて、夕飯の支度をしてしまった・・・。ガクッ


4月1日(金)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

ゆっくりねぇ

4時半に家に着いて、みると夫が帰宅していた。
病院に行って帰ってきたんだって。しかも明日も休んだとか。
有給休暇の消化だって。

明日、温泉にでも行ってゆっくりしてこようか、なんていう。
ゆっくりといっても、ゆっくりできないような・・・?



3月30日(水)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

大工さんとお花屋さん

夜、布団に入ってから、ふみかが急に、
「前のうち(私の実家の事)が良かった」と言い出した。
「前のおうちは、ひろくて大好きだったのに」と泣きだした。
広くはないんだけどね、でもいい家だったよね。
もう手放しちゃったから、しょうがないよ。
ふみか大きくなったら、おうちたててあげな。
というと、
「うん。ふみか、大工さんになる。そして家を建てて、お花屋さんになる。そして、お花をプレゼントするの。もし、それまでおばあちゃんが死んでしまったら、おはかにささげる。おじいちゃんがひとりになったら、ふみか、いっしょにくらすの。」
そっかー、ありがとね。
おばーちゃんもおじーちゃんも、喜んでくれるよ。



3月19日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとり言 | 管理

彼岸入り

今日はふみかの卒園式なんだけど、
彼岸入りでもあり、レオを保育園に連れて行くときに
おばーちゃんを墓に置いていく。
墓は全部雪で埋まっていて、隣りの人は掘り起こしていたけど、どーするのこれ。
レオを送って墓に戻ると、1つの墓を半分くらい見えるように掘っていた。
よく、掘り当てたねー、すごいよ、ばーちゃん。
もうこれでいいと、お供え物を上げてた。



3月17日(木)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(92/101ページ)
最初 88 89 90 91 >92< 93 94 95 96 97 最後