ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



大工さんとお花屋さん

夜、布団に入ってから、ふみかが急に、
「前のうち(私の実家の事)が良かった」と言い出した。
「前のおうちは、ひろくて大好きだったのに」と泣きだした。
広くはないんだけどね、でもいい家だったよね。
もう手放しちゃったから、しょうがないよ。
ふみか大きくなったら、おうちたててあげな。
というと、
「うん。ふみか、大工さんになる。そして家を建てて、お花屋さんになる。そして、お花をプレゼントするの。もし、それまでおばあちゃんが死んでしまったら、おはかにささげる。おじいちゃんがひとりになったら、ふみか、いっしょにくらすの。」
そっかー、ありがとね。
おばーちゃんもおじーちゃんも、喜んでくれるよ。



3月19日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

嬉しい言葉だね~

ふうちゃんの発言にうるうるしてしまったよ。

 by yukino | 4月3日(日)12:25

ありがと

でも、ばーちゃんよりじーさんが長生きなのか?って感じなんだけど。(爆)

 by ちょび | 4月3日(日)23:03

かわいいね〜

大工と花屋っていうのが最高!

 by ずぼらでgo! | 4月5日(火)10:07

子供の発想

お花屋さんにならなくても、花をプレゼントできるんだけどね、その辺が子供らしいよね。

 by ちょび | 4月5日(火)14:07

ええお子や・・・

こういう気持ちを、こころの奥底に
しまっておける子になるだろう。

最後は、人柄・・・。魂の純度です。


 by 悲しき詩人 | 4月7日(木)23:30


(1/2ページ)
>1< 2 最後