ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2006年4月5日を表示

新学年

今日からふーちゃんは2年生です。
張り切って行きましょう!

・・・・って朝からだらけてるんですけど。
これでいいのか?

担任の先生は、また1年のときの先生だった。
夕方帰ると明日の入学式でいう言葉を書いた紙があった。

2年生はピアニカを吹くんだって。
ふーちゃんの台詞もあった。
「おぼえた?」って聞いても全然みてないんだよ。

そのくせ「わからない、憶えれない、長すぎる」

はぁ?
練習もしないで、それはねーべ。バカじゃないの。(心の叫び)

「先生は、ふーちゃんがやれるって解るから、
この台詞にしたんだよ。大丈夫、おぼえれるよ。」

なんてなだめても、全然ダメ。
泣いてる暇があったら、声に出して読め!

その台詞
『明日から一緒に仲良く遊びましょう』
だよ?

憶えるも何も、1年生と遊びましょうっていう
気持ちを言うだけじゃん!



4月5日(水)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)