ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2007年5月21日を表示

安部内閣に不安

この前、たまたま国会放送を見た。
というか、チャンネルを回したらやってたというか( ̄w ̄) ぷっ

教師の免許更新についての答弁だった。
更新にあたり、講習を受けるのは新しい知識を得、
ペーパー教師の人たちにも、有意義なことだと言うのに対し、
野党の方(名前わからずにごめんなさい)が
その講習を受けれるのは、教職の内定を受けた人に限られてるのはおかしいという。
多分、全員が受けられるべきといいたいんだろう。

途中からみて、しかも一般市民の私が聞いてても、
野党の言うのはなるほど、と思えるもので、
それに総理はどう答えるのか、見ていたら、
初めに言った事と同じ事を繰り返して、話していた。


かなり、がっかりした。

結局用意した答えしか、喋れないって事なのか?
阿部総理。

まるで、電話の押し売りのオペレーターのお姉さんみたいじゃん。
用意された受け答えしか出来ず、質問の内容の本質を見抜けないんだから。


自己防衛といいつつ、まるで戦争を肯定しそうな
法改革を推し進めようとしているのも、いただけない。
戦争を知らない人が大半を占めるといえ、
戦争をしたい人は、いないと思う。
自衛隊のイラク撤退もなくなった。


これでいいのか?



5月21日(月)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)