ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



温泉で

夜、温泉に行った。おばーちゃんも一緒。
私は先に子供達を洗って、ふーちゃんに「レオおねがいね」
と任せて自分を洗う。

おばーちゃんは心配で大声で叫ぶ。
「あぶね、これっ。おどなしくしろっ、だめだっ」

お風呂に行くと、おばーちゃんが一番疲れるようだ・・・。



寝るとき、ふーちゃんに
「お風呂で、いつもレオを見てくれてありがとう。
おかーさん、ふーちゃんがレオを見てくれるから、安心してるんだよ」と言うと、

「でも、おばーちゃんはいろいろいうよ」と言った。
自分の事を信用していないような、おばーちゃんの口ぶりに
ふーちゃんは、たいそう不満のようだった。

確かにいつも3人でよく来ていたし、レオは走ったりして転ぶ時もあるけど、
お風呂に落ちたりはしない。

そんなに叫ばなくてもいいのに・・・と
思っていたけど、そんな風に言えば、まずいので。

「そうだね、でも、おばーちゃんは心配なんだよ。
ふーちゃんが、レオのせいで転んだりしたら大変って思ってるんだよ」
と言うと、納得してくれたようだった。

もう少しふーちゃんを信用してあげてほしいな。



11月13日(土)10:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

いいなぁ~♪

この時期、温泉はいいよねぇ~
最近って言うか、夏以来行ってない!
寒気がして、風邪引いたみたいなんだけど・・・
やっぱり、あったか~いお風呂入りたいなぁ~


 by えっゆあん。 | 11月15日(月)14:16

うふふっ(*゚v゚*)

この辺にはたくさん温泉があるんだよ。
一番近い所に行くんだけど、
大人300円で、子供は無料。
広すぎず狭すぎず。お風呂はブクブクだし、
サウナもある。
露天が無いのが残念かも~。

ふーちゃんが、今度泊まりたいと言った。
泊まれたらいいね。



 by ちょび | 11月15日(月)14:47


(1/1ページ)