ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



とうもろこし

昼間、おばあちゃんが買い物に行って、とうもろこしを買ってきてくれた。

夕飯の支度のときに、茹でようと思ったら3本のうち
1本が腐ってて、1本は実がちゃんと出来ていなかった。
1本ならまだ許せるが、2本じゃわりにあわない!

買い物がてら、そこの店に行って取り替えてもらう。
店頭販売してたやつだが、他のやつも痛んでいるものが多かった。
その中でも、良さそうなのを選んで替えて貰ったけど・・・。


家に帰って、皮をむいたら1本から虫が出てきた!!!!
最悪

また行くのも時間の無駄だし、もう全部捨てた!
今度行ったら文句言ってやる!!!



9月4日(日)17:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

いや~

とうもろこしから虫!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

1本が腐ってて、1本は実がちゃんと出来ていないなんて、ひどいね。
もうそこで買いたくなくなるわ。


 by yu | 9月5日(月)15:31

そーでしょ

売ってる人もぼそっと
「まぁ、安くしてるし・・・」みたいなこと
つぶやいたのね。
でも、それとこれは違うでしょ。
特売品はいいものを安く売る事で、
ちょっと痛んでるけど、食べれる物は処分品として
特価で売るのだと思うの。
だいたい、青果あつかってるなら、
痛んでる物かどうか、解ると思うんだよね。

とうもろこし、大好きだから、
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

今日は行く用事ないから・・・文句は今度だわ。


 by ちょび | 9月5日(月)16:22

とうもろこし好きとは知らなんだ~

ちょびサン
トウモロコシ、植えてるか頂き物たくさんあると思って分配しちゃったわ~。

今年は、ウチで植えているのも実のつきがあんまり良くなかった。でも、お金払ってるならそれなりの品でなきゃね~消費者はそうおもって買うんだし~。


 by 雪乃 | 9月6日(火)13:29

畑はやってないの

畑はここ数年、やってないのよ。
草ボーボーさ。
とうもろこしも、何度か頂いてたんだけどね。
最近もらったのは、甘くて美味しかった!
その前は、固くて、いまいち。
とうもろこしも、種類いろいろなのね。


 by ちょび | 9月6日(火)15:23


(1/1ページ)