ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



稲刈りの手伝い

稲刈りの手伝いを頼まれた。
先週から稲刈りをするつもりだったのに、
土日に限って、雨が降ったりして、やれなかったのだ。
また、明日あさっての雲行きが怪しいので、
今日中に刈りたいとのことで、頑張りました。

といっても、残ってるのは家の裏の2枚分。
周りをぐるっと一株ずつ刈って行くだけ。
だけ、といってもほぼ初心者の私。
中腰がかなりきつい。
しかも昨夜少し雨が降ったようで、ぬかる。

草むしりよりさくさく出来るので
刈ること自体は、楽しかったよ。

わたしもムキになって(なる必要はないんだが)
1時間半ほどで、出来た。
家の事もやってないので、掃除もしなくちゃ。
ハローワークにも行くつもりだったし、
あ、そうだ。米もなくなってたんだ。
稲刈りしてるとはいえ、まだ食べれる状態ではないのでね、
買ってこなくちゃ。

でも、すでに下半身がガクガクしてるよー。



9月30日(金)10:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

稲刈り終わったがぁ~?

…っと聞こうと思ったら
ちょびサンががんばってたのですね~。
おつかれさま~!

私、息子の学校の稲刈りには行ったけど
家のは全く(いいきってどうするよ~)関与してないわ~。


 by 雪乃 | 10月2日(日)23:42

ありがとー

私も全く関与してなかったんだけど、
今年は土日に雨だったでしょ。
あの後も、雨の予報で、その日のうちに刈りたいっていうから。
でなければ、土日に夫がやるはずだったのよ。
ま、たまにいいべ。
ハッ!(`ロ´;)
いつもになったらどーするー。( ̄Д ̄;;


 by ちょび | 10月3日(月)11:44

いつもになったら…

じつは、私もそうゆうことを思って
小吉ゆうせんの日々(小吉は私に合わせてるけど^^;)とゆうことにしとります。


 by 雪乃 | 10月5日(水)10:27


(1/1ページ)