ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



危なかった

夕飯の支度をしていて、メカジキの照り焼きを作ってたの。

タレがからむまで、弱火で少し煮つめてたの、
そのままにしてレオのお迎えに行っちゃった!!!

帰ってきてからなんか焦げ臭い・・・。
小さくパチパチ音が聞こえて・・・・。

ハッ!(`ロ´)

火が吹いてたわけではなく、フライパンに蓋もしてたので
煙も立ってたわけでもなかった。
換気して、証拠品を処分して、速攻お魚を買いに行きました。

火事にならなくてよかった・・・。
誰にも見つからなくてよかった・・・。

気をつけなくちゃ・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…



10月6日(木)17:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こうゆうのを読むと

こうゆう記事を読むと一緒にドキドキしてしまうよ。
私もやったことあるんだよね。
肉じゃが煮てて、弱火のまま外遊びに行きました。
たまたま焦げてなかったから良かったけど
あっきがいたら しこたま怒られてたと思う。


 by さとちん | HP | 10月7日(金)13:38

だよねー

ガスレンジにできるのを待ってただ見てる時間が
もったいなく、「その間にほかのことやろう」
と思ってしまうのが危ない。
キッチン周りの事ならまだしも、
お風呂掃除してないやー、とか
洗濯干してなかったー、とか。

強火なら、ぐつぐついってあふれたりするから
気付くけど、弱火だと、忘れちゃうよね。

うちも、じーさんがたまたま出かけてていなかったから
よかったけど、いたら相当怒られてたー。


 by ちょび | 10月7日(金)14:27


(1/1ページ)