ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



カビ

午前中、洗濯するときに風呂場のカビがやたら目に付いた。
いままで見ぬフリをしてきた事もあるが、

風呂場の窓が開いてない!
換気扇も回ってない!
浴槽の蓋があいてる!

てなわけで、カビが一気に増えた模様・・・。

これはもう、見ぬふりはできないなぁ。
長い棒を出して、雑巾を巻きつけて、
天井や高い所をゴシゴシ。

有る程度はおちるものだ。
天井など手の届かない所は、
カビ取りハイター系のものは使いたくないし・・・。

すっかり綺麗、とはならないが、まあまあのところでお終い。
ちょうど洗濯も出来上がりのブザーが鳴る。
洗濯してる間、ずっとやってたって事かい。



10月7日(金)11:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

うちのおふろも

家のお風呂もなんだかカビが目立ってきたよ。
最近手を抜いてたからなぁ。

この記事を読んでたら やらなきゃいけない気がしてきた。
来週カビとりしようかな。


 by さとちん | HP | 10月7日(金)13:33

なんかね

暑い時は、カビる暇なく乾燥してたろうけど、
梅雨や今頃は、乾燥しなくなってくるからね。

やっぱ、カビ取りハイター、使う?
私も使いたいんだけどね、天井なんかじゃ
垂れてきて大変な事になりそうでしょ。
シャワーも届かないし・・・。
壁の半分より下じゃないと、無理だよねぇ。
でもカビは、天井のほうが多く生えてるし・・・。

換気扇と窓開け、徹底してもらわないと!


 by ちょび | 10月7日(金)14:21

使うよ

カビとりハイター使うけど、やっぱり下の方だけしか使わないよ。
目に入ったら怖いからね。
それに家は官舎だからお風呂の天井が低いから浴槽に立つと天井に手が届くの。
だから天井もスポンジで洗えちゃう!!

さとちんも今日、お風呂天井や壁をやりました。
でも洗剤で十分よごれが落ちたので
ハイターは使わなかったよ。


 by さとちん | HP | 10月11日(火)16:49

おつかれー

お風呂掃除がんばったのねー。
ご苦労さま~。
私はあれ以来やってない!
中途半端に掃除してそのまま。o(*^▽^*)oあはっ♪
今日もちょっと忙しいので、後回しだ。
そのまま年末に持ち越しそう(* ̄m ̄)プッ


 by ちょび | 10月13日(木)09:47


(1/1ページ)