ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



理解なし?

私が何のために働いてるか、理解してもらえてないようだ。
夫の給料が減った事や、夏のボーナスがなかった事も、
きっと本気にしてなかった口ぶりだ。

農協の通帳にだって、たくさん入ってると思ってるのかな。
そこからは、米に使うもの(肥料や薬)と電気、
NHKの支払いをしてて、残高も足りないくらい。

こっちは働くために、朝1時間も早く起きて支度してる。
夜だって、ずれ込んでしまうから、1時間は遅く寝てる。

私の勝手で働くなら、家事もちゃんとしないとって思うけど、
そうじゃないんだから、協力してもらえないと、やってけないです。

最近は原油の値上がりで、ガソリンもこれからたくさん使う
灯油も相当値上がりしてる。
生活費、少し援助してくれたら本当に助かるんだけどなー。

>じーさん。



10月21日(金)20:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

えっちゃん。

働く主婦は、ホントに大変だと思う!
でも私の経験なんだけど、男の人の本音は働いて欲しくないと思ってる人が多いみたいだよ?
まして、家計の為だなんて思われてると(妻に)特に嫌みたいだよ、多分ベスさんもそうじゃないのかなぁ~?
若い頃は、そんな事でよく言い合いになったものです!
子供達に手がかからなくなってからのお勤めは、自分も楽しかったし、夫が遊びに行くのも分かるようになってきたし(遊んでると楽しくて時間なんか忘れちゃう)
当分、慣れるまではちょびも大変だろうけど・・・
なまじ、男に期待なんかしないでマイペースでやったほうが良いかもよ、お仕事も初めが肝心だから余り頑張り過ぎないようにね・・・
お米、ありがとう♪
楽しみに待ってるねぇ~


 by えっちゃん。 | 10月23日(日)17:22

協力と言葉がけ

ご両親は
家族が暮らしていくのに、ちょびサンも働かざるをえない状況だとちゃ~んと話してもらわにゃ~。
勤めが決まったのは急なことだったけど、それ以前からちょびサンは、ハローワークに通って求職活動してたんだし協力体制を整えてあったと思っていたんだけど。

1日の家事をこれまでと同じようにこなすなんて
身体こわしちまうわよー。


 by 雪乃 | HP | 10月25日(火)11:12

ちょび

>えっちゃん。
いやいや、家計が苦しくなくても、働かないの?
とよく言われてました。
働いて欲しいみたいよー。
>雪乃ちゃん
まーね、祝日は休みかと思いきや、今日は出勤です。
社内カレンダーがあってねぇ。
まぁ、都合のある日は休みをとっても嫌な顔をされず、笑顔で送り出してくれるので、ありがたいです。


 by ちょび | 11月3日(木)07:56


(1/1ページ)