ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



交通違反も犯罪です

先月、スピード違反しました。

40キロのところ、73キロでて。

確かに急いでました。でもこれは事実ですし、

反論の余地はありません。言い訳もしません。


後日、検察庁から呼び出しがありました。


いわゆる、『取調べ』をうけました。

道路交通法という、法に反したので犯罪です。

と、言われました。

ま、検察官の人は、とてもいい人で

こまかく説明してくれたし、言葉も優しいかったですよ。

わたしが文字にしたのを見ると、きつい感じするけどね、

そんな感じじゃないよ。

でもやっぱりね、目は笑ってないの。

とても厳しい目をしてました。


罰金いくらか、審議され裁判所から連絡来るんだって。

免停の講習も受けに行かなきゃいけないし、

受講料もめちゃ高い。

違反してから、安全運転超!です。

後ろに急に白バイにつかれても、大丈夫ないくらいです。


みなさんも、気をつけてくださいね。



9月22日(土)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)