ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



ひとり言

14才

昨日のジャニ勉で、ナベアツさんが、

ひとの根本的な性格は14歳の時にきめられる。(持論)

といっていた。

わたしも、考えてみた。

14歳だったかは定かではないけど、

中学生の頃に、

「人生、なるようにしかならない」

と、悟った気がする。

小学生のときは、わりとくよくよしてて

先のことがきになって考えてた。

でも、なにがきっかけだったんだろ。

憶えてないな。


ある意味、開き直りっぽいけど、突然そう思って、

それですべて解決したような。

そしてそれは多分、根本的なところで今も変わってないと思う。


さすが、世界のナベアツ



11月17日(水)19:49 | ひとり言 | 管理

Q10

今週も面白かったです。

やっぱり、薬師丸ひろ子さん演じる先生。

最高にいいですね。

平太のQ10に対する気持ちの変化が、今後どうなっていくか。

不登校の彼女。Q10とどんな関係なの?

気になります



さて。この主題歌を歌ってる、高橋優さん。

秋田の横手市出身なんですよね。

昨日のMステにもでてました。

がんばってくださいっっ



11月13日(土)23:18 | ひとり言 | 管理

流れ星

これも先週分です

妹に事情を説明しないといけなくなって、

りさが、その日は家にいないから、といって出ていって、

兄さんに、また居場所がばれて、やばそうになったところに健吾が

「理沙は俺の妻だ」

「一緒に帰ろう」って言ったとこ、泣けました。

妹のマリアは、手術するって言ったけど、どうするんでしょうか。

最後に病室からいなくなってたみたいですけど。

うーーん。またまた見逃せませんね。



11月13日(土)15:15 | ひとり言 | 管理

ドリトル

先週分を今日見ました。

またまた、面白かったです。

高額な医療費を請求したり、神業的な技術をもってたり。

動物版ブラックジャック、てとこでしょうか。

来週も楽しみです。

仮面ライダーWのフィリップくん役の菅田将暉くんが、

もっとでてくれたら嬉しいんだけど。



11月13日(土)15:07 | ひとり言 | 管理

ドリトル

やっと見ました!

先週2回分放送したの、今日見ました。

とっても面白かった

小栗旬くん、ドリトルの役あってますね

思いがけず、ほろっとさせられたりして。

引き続き、今日夕方からやってたんだけど、ちょうど

晩御飯のしたくだったので、中途半端にみたくないなー、

と思い、テレビはつけませんでした。

見るの楽しみです



11月7日(日)23:25 | ひとり言 | 管理


(17/101ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後