ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



花壇

コスモス

台風で、コスモスが倒れてた。
来る前に支柱を立てるべきだったなぁ。

しかし、土の下のほうが固くて、上手く挿せね~。



9月8日(木)09:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

台風

今晩、台風が上陸して北上すると言うので、
花の鉢を批難させた。



7月26日(火)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

持ち直した

昨日のケイト、葉がしゃんとしてた。
なんとか持ち越したみたい。よかった。



7月20日(水)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

水切れ

花壇を見たらケイトのオレンジのがしおれてた。
掘ってみると、ポットの土が水を吸ってなくて、水切れしたみたい。
もう2つはちゃんと育ってるのに。
ポットの土をおとして、植えなおしてたっぷり水を上げてみる。
これでダメなら仕方ない。



7月19日(火)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

やっと植えたよ

子供が熱を出したりで、先日買った花を植えれずにいた。
でも、熱があるわりに元気なので、植える。

初め、土を盛ってたところの、小石をよける作業。
多すぎて、きりがなくて、諦める。
以前、撫子の種をまいたところ、
芽が出てるのかわからないので、
もう諦めて、ケイトを植える。ぴったり。
ベコニアとペンタスは、先にデージーや、
ノースポールを取った後のあいてる場所に。

花壇がまた賑やかになった。

でも、初めに植えようとした場所もったいないので、残ってたコスモスの種をまいた。
道路沿いのところにも、ダメ元で撒いた。
(↑去年、育たなかったの)



7月16日(土)12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後