ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



花壇

買ってくれた

花壇の開いてるところに、何か植えたら、と
おばーちゃんが花を買ってくれた。
ホー〇ックでは、ケイトが特売で、3つ買う。
菊が欲しいっていうけど、ないなぁ。
〇ワーにいくと、夏菊はあるけど、高くてやめる。
ピンクのベコニアとペンタスを買った。



7月14日(木)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

マリーゴールド

うちは、マリーゴールドが上手く育たない。
この前貰って植えたやつも、すでに葉の色がおかしい・・・。
ハダニかなあ、スジがあるのもあるから、絵描き虫かも・・・。
心なしか、サルビアも元気が無い?



6月22日(水)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

植えた

おととい貰ってきた花を植えた。
チューリップを寄せないと、場所が無いんだけど、
無理やりあいてるところに植えた。

以前撒いた、ナメクジ駆除剤?だとおもうんだけど
溶けてなくてカビが生えていた。
(土に還るらしいんだけど・・・)

風通しとか悪いせいかな?



6月20日(月)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

花植え

子供会の花壇の花植えがあった。
朝5時集合。時間どおりだったけどみんなもう来ていた。
私は行くつもりは無かったけど、起きたしレオも目をさまさないようなので。
結構余って、マリーゴールド4つとサルビア6つ貰ってきた。
どこに植えよー。



6月18日(土)06:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

種まき

マリーゴールドと撫子とコスモスの種があったので植えた。
コスモスは去年植えたやつから採った種。
他は去年何かにおまけについてきたやつを取って置いたもの。
芽がでるのかなぁ。

植えてから、やはり去年使って残ってた
柵を出してきて囲ってみる。
・・・・種を植える前にやるべきだったなーと反省。

ま、芽が出なければ、それでも仕方ないか。

ホントーはレンガとかで囲ったりしたいんだけどね。
今年はこれで我慢しようっと。



6月12日(日)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後