ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



花壇

チューリップ咲いた

チューリップ咲いた!
薄黄色?白?2つ、赤も色づいてる。
でもいっぺんに咲かないから残念。



5月2日(月)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

デージーが

この前植えた花の中で、ピンクのデージーだけ元気がない。
水不足なのかな?
よれっとしてしまって、花を摘むと根っこがぐらぐらする。
思い切って抜いてみると、植えたままの形で
根が伸びていなそうな感じ。
ダメ元で、今ついている土を洗い流し、よれよれの葉と花を取って、植えなおしてみる。

これでもしダメなら、諦めよう。



5月2日(月)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

丸坊主

カランコエは葉っぱがしなびているけど、
下のほうから新芽がてでいて、しなびた奴を取った。

かなり、坊主にしてしまった。
ごめんね、カランコエ



4月20日(水)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

鉢植えが

鉢植えの花がしおれてきている。
もらったやつで、何の花かもわからないので、
いつもお世話になってるヤサシイ園芸に投稿して聞いて見る。
すると、早速お返事を頂いて、((人-)謝謝(-人)謝謝)
カランコエという花と言う事がわかった。
水のあげすぎはよくないとか。

ああ、思いっきりみずをあげてた。

早速中に入れて、室内管理にする。
でも、どうなるかなー、これ。



4月18日(月)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理

チューリップ

今日まで気付かなかった・・・。
チューリップを植えた所、雪がなくなってる!
近くで工事をしてるんだけど、道具を無造作に置かれていた・・・。
あわててよせて、柵をぐるっとまわした。

(レンガで囲ってはあるんだけどね、気付いてくれなかったのね)
(;´д`)トホホ
見ると芽が3本ほど折れてた。(涙)

ていうかー・・・。
今芽が出たら、また雪が降る予報なのに・・・大丈夫なのかな。
雪寄せしてくれたの・・・ありがたいけど、迷惑?
4月か5月頃芽が出てくれる事を期待したんだけどなー。



3月23日(水)10:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<