ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



嵐ゴト

しやがれ

今日は天気もよくなかったので、ほとんど家にいました。

(ニッポンの嵐の予約するの忘れました)

午後、しやがれの再放送があって、今日はマチャアキで

テーブルクロスを引っ張る記録に挑戦したところからみました。

なつかしぃ~



それはそうと、本日のアニキゲストは布袋寅泰さん。

テレビ誌でみて、楽しみにしてました~

噂話で愛犬のドーベルマンをつれてきて、触れ合いました。

ドーベルマンって怖いイメージだけど、この子はかわいい。

目もくりっとしてて、とても賢い。

セット回転して、ギターがずらり。

布袋クイズがはじまります。

ギターで単語など弾いてなんていってるかあてるという。

犬の時は残念な結果だった相葉ちゃんが冴えまくり

全部あててたような。

ボードを持ってるファンキーガールも大うけで、

嵐たちもみんな超楽しそうでした。

そして、最後はアニキじきじきにギターを教えてくれるって!

ギターを弾けるニノに「適当に弾いて」とそれにあわせて布袋さんが弾きはじめ、

ニノは超楽しそうで嬉しそうでした。

みてるこっちまで興奮してしまうくらいかっこよかった。

初心者の山コンビと末っ子。

それでも、ギターを持つとさまになっててかっこいい

相葉ちゃん、ニノとそれぞれ教えて・・・。


と、ここで未知との遭遇しやがったのは智くん。

イラストレーターの中村佑介さん。

最近本屋でよくみる「謎解きはディナーのあとで」

のイラストを描いてるかたですね。

お土産にもってきた智くんの似顔絵がまたステキ

ファンキーガールを呼んで、似顔絵を描き始め、コツを教えてコラボしましょうと、

智くんを真ん中に描いてくれた原稿に、智くんが嵐のメンバーを書き足し

それに中村さんが着色してくれるという。

とりかかったのが2月だったんだって。

3月頃のラジオで(うちでは聞けないよ)よく「絵を描いてる」

みたいな話があったけど、自分のとこれと描いてたのかなぁ。

すごいよ。智くん。

そして、出来上がったのをお披露目。

放送日が変更になったのは、これの都合だったのかなぁ。

見る前はみんな「中村さんに描いてほしかったな~」なんて言ってたけど、

出来上がった絵を見たら感動してましたね。

とてもステキな絵に仕上がってました。

そしてそれをセットの中に飾っていました。


さぁ、最後は嵐と布袋さんのスーパーセッション。

初心者三人組も、さまになってて素敵。

私なんて指短いからあんなふうに上の弦押さえられないかも。

超貴重な、セッションでしたね。

みんな本当に楽しそうでした。



5月22日(日)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理

みんなで節電

日立の新しいCM

http://kadenfan.hitachi.co.jp/

世界・ふしぎ発見でみれました。

こっちは1週間おくれで、昼に放送なってます。

でもCMは見れました

映像はみんなの集めてひとつになってました。

が。

智くんが節電の話をしています。

その声にきゅんっとしちゃいました。



5月21日(土)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理

予約

ニッポンの嵐 ポケット版

の、注文書DLしました

これじゃなくても、注文できるんでしょうけれど。一応。

本屋にGO



5月21日(土)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理

怪物くんサイト

またまた、増えてますねー。

http://www.kaibutsukun-movie.com/

先日、ヴィシャールがいる~と思ったら、サニルも出てきました。

これで大体揃った?

そろそろ、おしまいなのかなー。



5月20日(金)09:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理

VS嵐

VSチーム中山秀征。

プラス1ゲストは中村獅童さん。

デュアルカーリングをやる前に獅童さんはニノに物申すと。

ニノが約束をすっぽかしたらしく、大変怒っていました。

ニノは土下座をして

「多分私、人間的にがあるんだとおもいます」

と、謝っていました。

獅童さんも、すぐ許してくれてましたが。

ゲームはまさかの、獅童さん×2を手元に残し、時間切れ。

個人戦では潤くんががんばってくれました

クリフクライムは智くんと、相葉ちゃん。

じゃんけんで勝って右ラインを登る智くん。

満点宣言。

楽な方とったなーって思ったけど、いやいや。めちゃ早くのぼったよ

相葉ちゃんは、ほとんど指の力で登りました。

素晴らしかった

キッキングスナイパーでは、相葉ちゃんが得点0だったんだけど、

蹴ったボールが跳ね返って客席の上までいってそのまま落ちてきたの。

それが智くんの頭を直撃

きっと痛くはなかったと思うけど。うける。

フォーリングパイプでは「スパイダーマンをやって」の

リクエストに応えてしまい、まさかの0点。獅童さ~ん・・・。

それでも大差で勝ち進んでいる嵐。

バウンドホッケーで×2のブルーパックを進呈。

そしてゲッターはしょうちゃん。

「非常に戸惑っております」

いやぁ。がんばりましたよ。

見事に勝利しました。

最後は10秒チャレンジ。

あっかんべーまっちょくんに挑戦の潤くん。

残念ながら失敗。てか、ゲキ速じゃん。

あれは、とれないね。



5月19日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理


(7/68ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後