ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2004年12月8日を表示

コレステロール

今日はじーさんばーちゃんか病院なので、弁当なし。
ふーちゃんは水曜日は午前なのでなし。夫も今日は別の仕事で弁当なし。
久々に、7時ちょっと前に起きました。うれしかったー。

ところで、病院に行ってきたじーさんは、ドッグに入ってきたんだけど、
少しコレステロールが高いといわれたらしく、パンフレットを貰ってきて私に見せた。

筋子やたらこなど、卵系はコレステロールが高いので控えた方がいいとか、
塩分も摂りすぎてはいけないとか、野菜を食べなさいとか書いてあるわけだ。
そんな事はとっくに解ってるんですけどぉ・・・。

筋子やたらこは器に入れて出してはいるけど、強制的に食べさせてないし、
しょっぱくないおかずは食べないじゃないのー。

今度からこういう食事を食べるから作ってくれ、というならまだしも、
パンフレット渡されただけだと結局何が言いたいのか解らーん。



12月8日(水)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)