ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年5月11日を表示

サンドイッチの絵本

レオの分で、絵本を頼んでいた。
毎月380円のやつで、1冊ずつくるやつ。
でも、申し込みが遅かったので、今月まとめて3冊来た。

家で早速「サンドイッチ サンドイッチ」というのを読んでみる。
初めは絵だけ見せて、文は大まかに言う。

するとレオは「うわー、おいしそぉ~~」といった。

パンに野菜が次々に乗っていって、出来上がったときは「あむあむ」と食べる真似。
最後のページは、牛乳のコップの絵が描いてある。
手にとって飲む振りをした。

2度目は、文もちゃんと読んで聞かせた。
絵本を持っていこうとするので、立って高い位置から見せた。
ふみかも、うれしそうに一緒に聞いていた。

最近絵本読んであげてなかったからなー。
今度また読んであげよう。



5月11日(水)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

やっと

ほとんどのチューリップが咲きそろった。

手前の黄色が他のに比べて小さいなぁ。
しろにピンクが混じったやつも、小さめで、
1つの球根から、3つくらい芽が出て、
小ぶりの花が咲いてる。

でも、これだけ立派に咲いてくれて、うれしいよ。



5月11日(水)13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理


(1/1ページ)