ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2006年6月18日を表示

温泉

Tくんだけ、お昼ご飯の後ママが迎えにきて帰ってしまい、
あとは4人で遊んでいた。
児童館に行きたいと言うんだけど、温泉に連れて行って、
夕方家まで送り届けた。

しかし、お風呂前にレオが熱いのに気付いた。
熱が上がってきたようだ。
でも、「おんせん、はいるっ!」と聞かない。
そんなに長風呂もしなかったので、良かったが・・・。

お友達を送った後、疲れたのかレオは寝てしまった。
夜起きたら、だるそうにしてて、熱を計ると38.5℃。
座薬をしたら元気になってしまい、
寝てからやればよかったと後悔。



6月18日(日)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

初めてのおつかい(自主的)

遊びに来てた子供のお友達に、お昼ご飯の用意をして
わたわたしてる間に、レオがいない事に気付いた。
さっきまでおばあちゃんの部屋で遊んでたのに。
みると靴もない。
外に探しに行くと、道路を歩いて戻ってきた。
手には白いビニール袋・・・。

見てみると、長い棒状のゼリーと私の財布が!

役場のそばにあるY商店で買い物をしてきたようだ。
しかし、私のカバンからいつ財布を持ち出した事やら。

何事もなく帰ってきてよかった。



6月18日(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

子供会の花植え

子供会の花植えが朝5時からだったのに、
寝坊して10分遅刻。ていうか、早いよ・・・。

今年は日日草もあり、珍しい組み合わせだ。
でも苗がたくさん余ってしまって、貰ってきた。
今年は全然植えてなかったので、嬉しい。

近所のTくん(5才)がふーちゃんと遊びたいと言うので
連れてきて、そのあと、ふーちゃんの友達のRちゃんと妹のYちゃんも遊びに来た。
子供が全部で5人。
わちゃわちゃ~~~。

でもちょこちょこ花壇も完成して、よかった。



6月18日(日)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花壇 | 管理


(1/1ページ)