ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2006年6月を表示

遠足

保育園の遠足に行きました。
といっても、近場なので自家用車で移動。
私は他の人の大きい車に乗せて貰いました。

しかし、朝からレオ、「いかない」とか言って大変だったの。
なんとか「いく」と言ったのでその隙に出てきたら、
まだ9時で一番乗りだった。(出発は9時半)

着いてから、まー、調子よく遊んではいたんだけど、
お腹の調子がイマイチだったせいか、あまりお弁当も
おやつも食べずにいた。

売店によったら、ボールを買わなきゃいけなくなり、
大きいビーチボールにしたのに、黄色のサッカーボールがいいと、
帰るまでごねてしまった。
仕方ないので、交換してもらったんだけどね、
帰りはすぐ寝てしまって、そのせいもあったのかも。

でも、楽しかったね。



6月11日(日)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

退院

ちょっと早くてびっくりした。
点滴取れたら、「もう退院してもいいよ」と言われたとか。
着替えとか持っていく準備をしてたけど、
空袋を持って夜、迎えに行った。
痛み止めとバンソウこうだけ貰ってきたとか。
病院を出た後にさっそくタバコを吸ってたよ。
3日間の禁煙でしたね。

子供達が飛びついたりするから、
帰っても、なるべく部屋に閉じこもってないとね。



6月7日(水)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

あの事件で

F里町の事件のニュースが連日放送されて、じーさんが言った。
「今の30代40代はろくでもない」と。
教育の仕方が変わったからだとか、なんとか・・・。

しかし、その親はあなた達の世代でしょう?

と心で叫んでおりました。



6月6日(火)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

夫が入院

急性盲腸でした。初めは様子見て、と言ってたのに
緊急手術になってしまった。
腹膜炎を起すと大変だから、というのが一番の理由みたい。
なんか、石もあったようで、先生いわく、
「これがいやらしい」んだって。

手術も予定通りの時間で終わり、特別付き添いもいらないと
言われていたので、一度戻って着替えを持って戻ったの。
でもすぐ帰るつもりでいたら薄情者と思ったのか
小言つかれてしまった。

腰が痛いの、よくわかる。私だって経験者だ。
でも最近はよっぽど悪いとか、危篤だとかでないと
付き添うなんて話は聞かないんだけどなー。

看護婦さんにも「特にやる事もないし」と言われたし・・・。

明日には動けるとおもうんだけど、
それまでの辛抱だよ。がんばれ。



6月5日(月)01:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

こんな私を見捨てないでありがとう

全く更新してないうちに6月になってしまった。
このままサイトを続けていていいんだろうか。
書きたい事はたくさんあるのだけど、
パソコンを開く余裕がない。
つーか、子供達の前でやると、占領されちゃうし。
夜中やると次の日辛いのは目に見えているし。

5月分、ちょっとづつアップしていくつもりはあるので
過去分も覗いてやってください。



6月1日(木)00:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<