ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年12月14日を表示

3歳児健診に向けて

3歳児健診は聴力、視力検査もある。
簡単な家でできる検査だけど、やって記入して持っていかなくてはいけない。

聴力は1M離れてささやき声で、聞き取れるか。
視力は決められた距離をとって見えるか。

もっと早くやればよかったのに、差し迫ってからやってるあたり。
聴力はまぁまぁ、聞き取れてたかな。
視力は練習で両目で見てたときはよかったのに、
片目を隠すと「えっ?」といってそばに寄ってきたり
片目を取って両目で見ようとしたりして、上手くいかない。

そのうち飽きてきて、やりたくなくなってるし・・・。
調査票に「できませんでした」と書かなくてはいけないかも・・・。



12月14日(水)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

おばあちゃんの風邪

朝、おばあちゃんが起きていたはずなのに、
じーさんの弁当を詰める手伝いをしてくれた後、姿が見えなくなった。
見ると、部屋で寝ていて具合悪いと言う。
「何かあったら、電話してね」と言って家を出たけど、
どうも気になって、いつもより1時間早く帰ってみた。

するとやはり、あまり具合悪くて、電話したかったけど
電話番号探す事もできないでいたという。
それでも、病院に行くのもおっくうで、まずこのまま寝てる、
といってた。

下痢と嘔吐の風邪が流行ってるらしいし、それにやられたかなぁ???

明日は病院にいけるかな。



12月14日(水)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)