ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年6月10日を表示


私の住んでる場所は緑が多く、山道も多い。
それでもちゃんと国道は通ってるし、
道も新しく広い。

四季折々、綺麗な風景を運転しながら楽しめてとても良い。

ただ、所々に山の地肌が見えるところがあるんだ。
木を切ってるんじゃ、ないよ。
土を取ってるんだって。

あたらしく道路を作ったりするのに、土を盛ったりする、そのための土。
山を削って、山が無くなった場所もある。

温暖化防止のために緑を増やそうとしてる人もいるのに
土が要るといって山(木)が無くなる。

なんか、変。

昔は山沿いに道路があったりした。
今は邪魔な山はどけてしまう。
トンネルなら、まだ木が残る。

でも、そんな道路を「便利になったね」なんて言いながら
車を走らせるんだろうな、私も。

土を取る山が無くなったら、どうするんだろう。
人は地下に住むのかな。



6月10日(金)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)