ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 


新しい順に表示

化粧品

やっと化粧品が届いた!
クレンジングオイルが無くて、化粧ができなかったの!
会報と一緒にサンプルが来たのがあったので、たまには化粧をしてたけど
この2週間、ほとんどすっぴんの日ばかり。

頼んだ商品の他に、サンプルがもらえるんだけど、なぜか2個づづはいっている。
明細にはサンプルそれぞれ1と書いてるんだけど・・・。
貰っていいのかなー。全部2個ずつだから、間違えたって事は無いだろうし・・・。

まっ、いっか。



1月18日(火)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

充電器

デジカメの電池の充電器がない。どこに行ったかな?
最後に使ったのは確か、去年のクリスマス会の時だった筈。
それから・・・・。ないはずはないのに、出てこない。( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず、単三の電池を使っておくけど、充電式を買った意味ない・・・。



1月16日(日)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

義経

日中は家にいてしまい、NHKがつけっぱなし。
「義経」がはじまった。
タッキーがでるから、と言うわけではないけど、つい見てしまった。
まだ1話の再放送かな?
「義経」がまだ生まれたばかりで、「牛若」の名前で赤ちゃんの時。
源氏が平家に敗れて、母・常盤が清盛に助けてくれるようにお願いする所の話だった。

「牛若丸」の話は有名だよね。といっても、私も子供用の絵本で
見ただけなので、詳しく知ってるわけではないのだけど。

絵本では、弁慶と戦う所までだ。その後は関が原の戦いまでどう話が続くのかよくわからないけど。
あまり大河ドラマは見ないのだけど、面白そうだ。



1月15日(土)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

ちょっとまった!

昨日、スキー靴をもらったので、ふーちゃん、「スキー買う」といいだし、見に行った。

靴があるから、板だけでいいかなー?
ジュニアサイズだと、だいたい7~10千円くらい。

これにストックと金具でしょ。取り付け料もあるし。
セットで特売を狙う方がいいかも。
散々見て回り、ふと思う。

昨日靴を貰ったうちは南小で、ふーちゃんが通う西小ではないんだよね。
西小のお母さんから話を聞いてからでも遅くないよなー。
どうしても買うというふーちゃんを説得した。



1月9日(日)17:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとり言 | 管理

スキー

レオのお迎えの時、こはるちゃんちによって
はたはた鮨のおすそわけをしたらスキー靴もらった。

1年生からスキー教室あるんだって。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
今から練習しとくといいかもだって。
誰が教えるの?(;´д`)トホホ



1月8日(土)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(178/182ページ)
最初 173 174 175 176 177 >178< 179 180 181 182 最後