ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年3月5日を表示

自分でやってくれ

ジーさんがいつも飲む焼酎の空ペットボトル、いつも裏に置いてあるので
キャップとラベルをはがして捨ててるんだけど、
キャップを使いたいから、捨てないでくれと言われた。
っていうか、自分が飲んでるんだから
飲み終わったら捨てる前に自分で外して取っておけばいいじゃん。

ペットボトルはリサイクルのため、キャップとラベルは外して捨てて、
ペットボトル専用のゴミ袋にいれるようになって、かなり経ってるはずなんだけど、
いまだに解ってないようだ。
ビンなどについてるカネのキャップは燃えないゴミで、
それはまた別に袋にまとめてあるんだけど、
プラスチックのゴミは燃えるゴミなのに、それに入ってると思ってるあたり。



3月5日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)