ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年3月19日を表示

大工さんとお花屋さん

夜、布団に入ってから、ふみかが急に、
「前のうち(私の実家の事)が良かった」と言い出した。
「前のおうちは、ひろくて大好きだったのに」と泣きだした。
広くはないんだけどね、でもいい家だったよね。
もう手放しちゃったから、しょうがないよ。
ふみか大きくなったら、おうちたててあげな。
というと、
「うん。ふみか、大工さんになる。そして家を建てて、お花屋さんになる。そして、お花をプレゼントするの。もし、それまでおばあちゃんが死んでしまったら、おはかにささげる。おじいちゃんがひとりになったら、ふみか、いっしょにくらすの。」
そっかー、ありがとね。
おばーちゃんもおじーちゃんも、喜んでくれるよ。



3月19日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)