ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年10月17日を表示

解決!

いやぁ、よかったよかった。

jpgに変換する時に、オプションで解像度を変えれたのね。
オプションなんてさわった憶えないから
今までどれだったか解らないけど、中の上、
数値で言えば10段階のうち5~7程度くらいの画質にしてたと思う。
それがなんと、下の下、数値が0だったの!

でも、それで見事解決しました。

偉いぞ、自分。(^ー^* )♪

アップしてた写真、順次入れ替えていきますね。



10月17日(月)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

画像処理

いつもデジカメでとった写真は、
ファイルサイズなど変更して、
重くならない程度に縮小するんだけど。

この前ふーちゃんの誕生日に撮ってアップしたやつ、
なんか画像が粗いな、と思って確認したら、
10キロバイト程度になっていた。

いつも通りの作業したんだけど何でかな?

いつもなら100キロバイト~50キロバイト程度になるはずなのに。
しかも何度もやり直してみても変わらない。

使ってるソフトは一緒なのになー。
なんでかなー、どっか狂ったかな?誰か教えて~~。



10月17日(月)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)