ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年10月5日を表示

スリッパ

トイレの子供用のスリッパ、また落とした・・・。
前回、ピンクのミニィちゃんだったが、
今回は黄色のプーさんのだった。
ピンクの片方、取っておいたので、
ピンクと黄色そろえて履いて、と言ったら、
やはり嫌だと言われた。

もー、子供用のスリッパ、高いんだからねー。
履きづらくても、大人用履いててね。

こういうとき、汲み取り式は困るんだよ・・・。



10月5日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

イスが壊れた

私のパソコンデスクは、専用のではなく、
ホームセンターなどで売っている、イスとセットの
2000円くらいで買えるやつだ。
表面は白っぽい木で、イスの座面は丸くて
シンプルで気に入っている。

ところが今、「バキッ」と小さい音がして
イスが少しぐらついた。

見てみると、ねじが外れかかってて、
反対側の破片が落ちていた。

マジ?

はまるか見てみたが、くるくる回すタイプのねじではなく
くっつけてたのが折れた感じ。
接着剤でも、無理かもなー。





・・・ちょっと。


私の体重のせいじゃないからねっ



10月5日(水)14:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

また模様替え

リンクもしてます、素材屋さん「スパイマシーン」。
ここの素材を使いたくて、
ずっとお気に入りに入ってたんだけど、
やっとやっと使う事が出来ました。

元のデザインは「ふうせん」というやつで、
それから画像を入れ替えて、仕上げました。
元がシンプルなので、大きな変更をしなくても
いい感じにマッチしました。



10月5日(水)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

かぼちゃケーキ

今日はケーキを作ってみた。
バナナケーキのレシピを参考にやったけど
分量は適当(測ってない)。

綺麗に焼けたけど、ちょっとぱさついた感じ。
メープルシロップをかけると美味しい。
もっとバターか卵か牛乳か、かぼちゃの量の
どれかを多めにした方がよさそう。



切るとこんな感じ。
うーん、見た目は最高なんだけどなー。



これは、ネットで調べたやつで、
本当は生地とかぼちゃが渦巻状になるはずだったの。
クッキングシートにのばして・・・とあったので
その通りにしたらくっついて、巻ける状態じゃない!
油とか水でぬらすのかな?
でも書いてないからわかんねーべ。

それでしょうがないので、手で丸めてマーブル状にして
フライパンで焼きました。

でもしっとりしてて、美味しい。
甘味がかぼちゃだけなので、はちみつや、メープルシロップをかけたほうがいいかも。
初めから砂糖を入れたらよかったかな。



10月5日(水)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)