ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年10月を表示

画像処理

いつもデジカメでとった写真は、
ファイルサイズなど変更して、
重くならない程度に縮小するんだけど。

この前ふーちゃんの誕生日に撮ってアップしたやつ、
なんか画像が粗いな、と思って確認したら、
10キロバイト程度になっていた。

いつも通りの作業したんだけど何でかな?

いつもなら100キロバイト~50キロバイト程度になるはずなのに。
しかも何度もやり直してみても変わらない。

使ってるソフトは一緒なのになー。
なんでかなー、どっか狂ったかな?誰か教えて~~。



10月17日(月)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

ハロウィン

ホムペのトップをハロウィンバージョンにしました。
最近ではハロウィンも定着しつつあるようだけど・・・。
まだまだですねぇ。
子供達がお化けの格好で、「お菓子くれないと・・・」
と言いながら、訪問しませんもんね。

お祭り気分を味わうにはいいかもしれませんね。



10月16日(日)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

少し更新しました

ここ数日分の日記(ホムペの方)をアップしました。
写真はもう少し後で、追加しておきますね。

写真追加しました。
下のカニ味噌の写真も追加しました。
ちょっとさがって、見てみてね。



10月15日(土)13:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

おふろ

ふーちゃんの誕生日で、レオも興奮気味。

夜も遅くなって、2人ともお風呂は入らない、といって
ふーちゃんは寝たけど、レオは急に入るって言い出した。
ちょうど夫が入ってたので、着替えを取ってくる間
ちょっとお願い、と言うと

「たまに早く帰ってくれば、また俺を使う」

は?
自分の子供でしょ!
使うとか使わないとか言う問題か?

私が何にもしないで、テレビみるからお願いとか
言ってる訳でもあるまいし!



10月13日(木)22:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

更新遅れてます

ふーちゃんの秋休みだけでなく、
レオも連休で(昨日保育園休ませてしまった)、
私もちょっと疲労気味で、この3日間パソコン開けなかったです。
休みの分は後で日記や、ひとり言に追加しますね。

BBSのお返事もさっきしてきました。
遅くなってごめんなさい。

みなさんのページにも後で行きますね!

明日ふーちゃんの誕生日なので、
これからプレゼントを選びに出かけます。
ケーキの注文もしてないよー。
いつものケーキ屋さん、今日定休日!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



10月12日(水)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後