ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2011年3月12日を表示

地震

11日、仕事中に大きな揺れが。

停電になり、仕事にならないので、帰ることになりました。

帰り道は吹雪いているうえ、信号が付いていなく、

びくびくしながらの運転でした。

まず家に着くと子供たちもいて、みんな無事でほっ

運よく散乱してる物もなく、よかった。

ストーブはだるま式のがあったし、水とガスは使えるし、

夕飯の材料も前日に買ってたのでそれで食べれました。

ケータイの電池もきれそうで。ワンセグ見たからなー

それでも、電話は通じてたし、ケータイも通じてました。

ところが、一晩あけて今日。

電話が通じない。ケータイも圏外。

とりあえず、近くのお店に買出し。

ガソリンも入れてみた。一人1000円(7リットル)のみ。

今日も電気がない生活。つらいなー。

情報もラジオからのみ。

そう思って早々と布団に入り(昨日も7時くらいに寝た)

ふと、ケータイの地震情報が入ったの。

アンテナたってるし!

偶然、電気の紐を引っ張ったら、点灯!!!

30時間ぶりですよー。

嬉しくて嬉しくて。まず、洗濯とお風呂。

でも、テレビをつけて愕然としました。

ラジオで聞いてた想像をはるかに超える惨事。

はやく、日常の生活に戻れますように心から願ってます。

そして、世界各国から、援助の申し出が相次いでいるとのこと。

ありがたいことです。


また地震があり、何回も揺れがきてます。

それでも、太平洋側の人たちの不安に比べたら、大丈夫。

復興が一日でも早く進みますように。



3月12日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)