ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2011年3月21日を表示

おでかけ

この三連休、近所のスーパーに行くくらいで、

お出かけしてなかったの。

ガソリンがね、買えないとやばいから。

でも、今日ジャスコに行くついでに、廻ってみたら

運よく、ほとんど並ばずにGSに入ることができたの。

2000円分、入りました。

軽なので、ほぼ満タン近くになりました。

これで1週間は、もちます。


ジャスコは、地震で入り口付近の地面にヒビが入り、工事してました。

連休は1階と2階も営業してました。

専門店は、完全に閉鎖して、覗くこともできなかった。

どーなってんだろ。

2階は、ゲーセンや、小さいゲーム機も、節電で動いてなかった。

トイレも使えなくて、仮設トイレが置いてありました。

不便ですね・・・。ここは早い復旧を願います。

食品は、ほしいものは大体買えました。

カップめんも、いくらかあって、個数制限はなかったけど、

2個だけにしました。

ヨーグルトもあったし、牛乳、コーヒー牛乳、パン。

パンは2個といわれました。

近くに居た人が、「4人で来たから、8個買ってもいい?」

と店員さんに聞いてました。

ちょっと、困ったかんじの店員さんでしたが、

いいですよ、と言ってくれてました。

8個買った人は、そんなに食べるんでしょうかね。

私はパンは好きだしよく買うけど、一度にそんなには食べませんよ。

賞味期限も長くないのにね。

玄関先の自転車屋さんもやってました。

娘の自転車買わないと。でも、彼岸に買うなと

ジジババに言われてるので、今日は見ませんでした。

家電屋にも行きたかったけど、生ものも買ったので帰りました。

半分くらいまで来たところで電話が。

ジャスコの専門店に入ってる書店からでした。

注文してた本が入ったとのことでした。

閉鎖してるけど、中では人がいて仕事をしてたらしい。

もう、10分ジャスコにいたら、もらえたのに・・・残念。

戻るにはガソリンがもったいないので、

来週営業再開する時に、取りに行くことにしました。

午後は、今まで撮りためていたドラマや、WSとか見ました。

連休中、ほぼ、これで過ごしました。

見たやつ消さないと、パンク状態だし

何見たと思う?『流れ星』だよ。やっと見た。

まだ、ドリトルも途中だし

娘にはバーテンダー大作戦とか見せて(自分は見たので)。

DVDにダビングするのが上手くいかないので、

はやく新しいのがほしいんだけどなー。



3月21日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

怪物くん効果

レオが一人、別の部屋で電気をつけていたので、

本見るだけなら、こっちでね、と声をかけたら、

「あっ、そうだった!怪物くんと約束したんだ!」

と、すぐ移動してくれました。

普段私が言っても、聞かないのにねー、

怪物くん、ありがとう



3月21日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理


(1/1ページ)