ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2011年3月19日を表示

しやがれ

今日は、震災にあわれた方々にメッセージから始まりました。

http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/20110319_1.html


黒かいスーツの嵐たち。か、かっこよすぎ

私たちも、できることするよ。

今日は、8時半からストーブ消して、厚着して毛布にくるまって

テレビ見てたよ。

11時までもたないと思ったけど、大丈夫でした。

昼間の風もやんだおかげかな。


ゲストは佐藤隆太さん。

熱い男です。二子玉の土手で青春してたの、かわいい。

料理対決では、翔ちゃんどうなるかと思いきや、

以外や以外、高評価。

途中みんないろいろ手伝ったりしてましたね。

未知との遭遇では、智くんがマジックに挑戦。

とても上手にできました。みんなも驚いてましたね。

ニノはタネ知ってるのかなー。

最後は歌を歌ってくれました。

「果てない空」でしたね。ぴったりの歌です。

そして、最後の最後に怪物くんからのメッセージ。

http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/20110319_2.html

息子は怪物くん大好きで、約束三つ言ったときに

「はいっ」と返事してました。



3月19日(土)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理

寒い

さて、今日はガソリン節約のために、町まで出かけないようにしてました。

近所のスーパーで牛乳1本買えました。菓子パンは1個。

食パンが食べたいなー。

テレビを見てるときも、ストーブをつけないように、

毛布に包まってみてました。

でも、すきま風が入ってきて(!)、

我慢できずに温度を低くして、つけてたりしました。

いえ、別に窓も扉も開いてませんよ。

どこもかしこも、きっちり閉まってるんですけどねー。

変ですねー。どこから入るんでしょう。

今日はしむら動物園、デカワンコ、しやがれと

夜遅くまで、テレビ見たいけど、どーしましょ。



3月19日(土)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

バーテンダー

ずっと録画したまま見てなかった

3話から昨夜の6話まで。いっきに見ましたよ。

室井滋さんが出た5話は、泣けました。

泣きました。

来週も楽しみです。

ついつい、室井さんがでると、「お母さ~ん」

大友康平さんがでると「社長~」

竹中直人さんがでると「お父さん~」

と、言ってしまいます。





3月19日(土)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 嵐ゴト | 管理

灯油

タンクに入れている灯油。

ボイラーに直結してるので、空になるとボイラーの故障になる。

やばいなーと思っていたら。

天の助け。

いつも入れてくれてるスタンドで、入れてくれました。

たくさんではないけど。

ありがたいことです。

どこのスタンドも閉まっていて、ポリタンクで買うにも買えない。

これでまた物流が少しでもよくなってくれますように。



3月19日(土)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)