ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年8月を表示

ひえ取り

田んぼに生える雑草ですね。
ひえ粟など、雑穀ブームなんだから、
これも食べれば身体にもいいのかなぁ。

などと思いつつ、私が田んぼに入りました。
ここに嫁になってきて、ほとんど田んぼに入ったことがないのだけど、
やる人がいないので、やってみた。

あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある。

取るのはいいけど、田の外に運ぶのが大変。
雨のせいでぬかるから、歩きづらい。
稲も倒してしまいそう。

雨が降ってきて、家に戻るとちょうど11時半頃。
着替えてシャワーを浴びて、お終い。

午後はどーしようかなぁ。
(もうやりたくないモード)



8月23日(火)12:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとり言 | 管理

新学期

今日から学校!
2学期制になったので、授業も普通どおり。
持ち帰ったものをみんな持っていくので、大荷物。
ランドセルも、重そうだね。

遅く起きたレオは、「ねーちゃんは?」と聞いていた。
「学校だよ」と言っても、ぽーっとしてた。
昨日まで家にいたんだもんねぇ



8月23日(火)07:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

最後の日曜

ふーちゃん夏休み最後の日曜だが・・・。

給料日まえで出かける予定もなく、
田んぼの仕事もお願いされていたので、
家でゴロゴロしてた。

家中散らかり放題、外に出れば暑くてゆだりそう。
レオは昼寝もせず、遊んでいて・・・。

ご飯前にお風呂に入ると、洗っただけで、
湯船に入らずすぐ上がったレオ。

見ると、裸で寝てた。
(* ̄m ̄)プッ



8月21日(日)17:32 | トラックバック(0) | コメント(5) | ひとり言 | 管理

会話

レオがトイレに入った後、私が入れ替わりでトイレに入ると、
ふーちゃんが私を探しにきて、手を洗っているレオに
「おかーさんは?」と聞いていた。

するとレオは、「いる、といれ、いるよ」
と、ちゃんと教えていました。

やるじゃん、レオ。



8月21日(日)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


夕方、近所のスーパーで、花火が半額だった。
レオが「やる~~」と手から離さないので、買った。

今夜は雨もふらなそうなので、早速やる事に。

前に買って残ってた線香花火。
今買ったやつと、あわせると、100本くらいあったかも。
なかなか終わらず、子供達も飽きてきた。

今日は珍しくワンピースを着てた私。
気がつくとお尻を蚊にくわれてた・・・。



8月20日(土)21:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後