ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年8月を表示

えらい

レオがトイレを出た後、入れ替わりで私が入った。

するとレオも付いてきて、一緒に入った。
私が用を足すと

「でた?えらい、えらい」

と誉めてくれた・・(≧m≦)ぷっ!



8月24日(水)19:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

遅い

いつもならふーちゃん、4時頃帰るのに、
4時半になっても来ない。
5時にレオのお迎えもあるので、探しに行った。

・・・・・・・・・・学校に着いてしまった。

ズックはやっぱりないし・・・どこ行った??

あせって戻ってみると、通称「小間物屋」という
M商店の向こうを歩いていた。
車をとめて事情を聞くと、
「あんまり暑くて死にそう~~」と、小間物屋に入って
アイスを食べたとか。

一緒にいた友達もご馳走になったらしく、
財布を持って小間物屋に行ってみた。

おばーちゃんがでてきて
「いらね、金取るんだば、かへねがった(食べさせなかった)」
と、言う。

お礼を言って店を出てから、子供達に
いつも食べさせてもらえるわけじゃないからね、
今日だけだよ、と念を押した。

家からそんなに離れた場所じゃないんだから、
家までちょっと頑張れば良いのに。
友達はもっと先まで歩くから、今度は家で休んでいってね。



8月24日(水)17:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

洗濯

夫は仕事柄、作業着をよく汚してくる。
泥はモミ洗いで落ちるけど、油汚れはちょっと無理。

でも、このまえ、作業着がハイターで色落ちしない事を発見。
一応目立たない所で確認はするけどね。


今回もめでたく色落ちせず、油汚れだけ落ちました。
勝った気分!

あっ。でも、一度洗剤でもみ洗いして
ハイターをつけるとよく落ちる事も発見。

くれぐれも、つけ置きはしないでね。
ごしごしして落ちたと思ったら、すぐ水洗いするんだよ。
生地によって、色がすぐ落ちる物、時間がたつと落ちる物などある。
色落ちしないワイドハイターでも、落ちる物もあったりするからね。



8月24日(水)15:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

注射

定期検診で病院に行った。
いつものように、採血をするんだけど、
私の前の人が、笑ってる余裕がある割に
顔は思いっきり横を見て、刺す所を見ていない。

私は、刺さる瞬間も見逃さず、血が出て行く様子も
じっと見つめる。

・・・私のほうが変?



8月24日(水)13:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとり言 | 管理

ヤクルト

夜、レオがヤクルトを出して飲んでいた。
ストローで飲むので、すぐなくなるでしょ。
そのせいかしらんが、気がつくと3本目に手をつけた。
1日1本の教えも聞かずにもー。

すこしして、立ち尽くして変な顔をした。
「吐く?」と聞くと「うん」。
急いで台所で持ち上げると、ゲロォ…(T┰T )

すっきりしたみたいで、よかったが。
これで懲りて飲まなければ、いいんだけど。



8月23日(火)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後