ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年8月を表示

帰省??

実家がないので、姉のうちにみんなでお邪魔。
私は久しぶりだったけど、来慣れてる場所なので
なんかやたらとくつろいでしまった。

ここにもPCはあるけど、ローマ字入力なので
打ちにくかった・・・。



8月14日(日)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤも普段は買わないので、もらったときにしか料理しないです。

去年、ゴーヤの中綿をちゃんと取らず、
苦い思いをしたので、今年はしっかり取りました。

なんかとっても美味しく仕上がり、大満足。

火を止める直前に、ズッキーニを混ぜてみる。

・・・好評でした。v(*'-^*)bぶいっ♪



8月12日(金)18:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

そういえばお盆

なんか今年はお盆の実感がないなぁ。
気付けばもう明日じゃん!

菊の花の買い物頼まれてたなー。
行かなきゃ。

14.15日は、姉のうちに集合。
父母も来るんだ。
兄は来ないらしい。
今年くらい、くればいいのにね。



8月12日(金)13:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとり言 | 管理

リベンジ

今朝は味噌汁にズッキーニを入れてみた。
ナス感覚なら、まあまあかもしれないと思った。

でも朝は忙しい。
ほかの具と一緒に煮て、また軟らかくしてしまった。


・・・・不評でした。

一番最後に入れて直ぐ火を止めればいい。(じーさん談)

これはこれで、美味いじゃん・・・と思うのは私だけ?

夕飯に生でだしてやろか。
(サラダ感覚でもいけるらしい)



8月12日(金)08:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

ズッキーニ

今年よくもらうズッキーニ。

なんてオシャレな感じのする野菜かしら。

・・・・てか、どーやって食べるの???

おばーちゃんは薄切りにして、漬物にして食べていた。
でもそればかりじゃ、飽きるよね。
検索してみると、炒めると美味しいとある。

試してみた。

色んな野菜と一緒に炒めてから煮込む。
味付けは塩コショウとコンソメ。
ちょっとしょっぱいけど、まあまあかな???


・・・不評でした。

煮込みすぎて、崩れてるのが気に入らないんだって。
(じーさん談)



8月11日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(8/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 11 最後