ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年8月を表示

日記

ふーちゃんが、ここ4日分くらいの日記を書かずにいた。
忘れるから、今日の分を先に書いて、昨日、その前と
思い出して書こう、といって、前の分のことを一緒に思い出してあげてた。

みると、古い分から書いていて、昨日と今日の分だけ残っていた。
よくかいたねぇ・・・と思ったけどみると
1日ずれていたので、教えると、「間違えてない!」
と、言ってきた。

月曜日は、雨でプールの次の日だったから、
疲れてたし、誰とも約束してないでしょう?
何回も説明しても聞き入れず、私もふと思い出して

日曜日見れなかったテレビ、録画したの見たじゃん。

というと、やっと納得してくれた。

・・・・この強情さ、誰に似た?



8月11日(木)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

脱オムツ宣言・・・撤回?

今朝、レオは起きてから、下でまた寝てしまって、
7時過ぎに起きて「おしっこ!」と慌てて走っていった。
ちょっとパンツにつく程度で、ほとんど大丈夫だったけど、
そのちょっとが悔しかったのか、「おむつはく」と言い出した。

うーん。もうだめなの??

でも、そのままパンツを出しておいたら、履いてくれた。
後ろ前で、しかも足口から履いて斜めになっていた。
せっかく自分ではいたのでおかしかったけど、
そのままにしておいた。

でも保育園で、トイレに行きちゃんと履きなおしたよ。



8月11日(木)08:38 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとり言 | 管理

脱オムツ宣言?

レオはパンツの練習中だが、寝るときはオムツだ。
なので、お風呂の後はオムツなんだけど、
出していたら、「それ、はかない!」と言った。

おおっ。脱オムツ宣言か??

夜はちゃんとパンツで寝てくれました。



8月10日(水)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

寝てしまった

午前中、あまりに眠くて、お昼まで寝てしまった。
気がつくとふみかも一緒に寝てた。

午後はふみかの友達が来て、遊んでいると、
すっかり今日の仕事、全くしてない事を思い出した。

ああ、もう夕飯の支度しないといけないのに。

ああ、洗濯もしてないよ。

とほほ



8月10日(水)16:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

立ちション

レオ、保育園から帰ってきて、車から降りてすぐ
「おしっこする」と言って
ちょっと荷物を置いてきた隙に、パンツとズボンおろして、してた。

足や服にも引っ掛けずに、上手にしてました。

いや、ちょっとまって。

確かに、それもやらないといけない時もあるから、
外でするのも良いんだけど、
目の前に家があるわけで・・・・。

じーさんも、いつもその辺でしてるんだけど、
そんなに我慢してるわけでもなし、
家でだって出来る距離だと思うんだけど・・・。



8月8日(月)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後