ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2010年11月を表示

ふきげん

昔アサヒの飲料水で「ふきげん」ていうのがあった。

そのイラストが強烈で、忘れられなかった。

その後、ニュースでその人のイラストが、

海外で高値で取引されてると報じられた。

そして、嵐の大野くんが奈良さんのファンだといった。

娘が「あおもり犬」を見たいと言った。


ふきげんからあおもり犬まで、なんとなく過ごしてた。

奈良さんのこと全然しらなかったから、

最近になってネットで調べたりして、

これ↓みつけて。とても面白かったよ。

http://www.1101.com/AtoZ/index.html#honpen

糸井重里さんとの対談の07で。


記憶とかふるさとっていうのは、
いまあるこの状態で存在しているもんじゃなくて、
もう自分がどこにいようと、
自分の心の中、頭の中に存在している、
それがふるさとなんだなって

という話をしてて。

泣けてきちゃいました。

私、前に「ニッポンの嵐」の感想を書いてるんだけど↓

http://chobi.btblog.jp/cl/0/1/2010/9/14/

今、昔の記憶をたどっても、同じ風景はないんだよね。

青森にいったときも、当時通ってた小学校がすぐ近くにある場所にいたんだけど。

なぜかそこに行けなかった。なんでだろうね。

そして7歳くらいまでしかいなかったその町の

記憶がどうしてこんなに、懐かしいんだろう。

そんなにいい思い出があるわけでもないのに。



11月23日(火)00:11 | ひとり言 | 管理

日立CM

11/27放送の世界ふしぎ発見!で

新しい潤くんのCMをふくめ、

今までのCM連続放送だって

たのしみぃ~

http://kadenfan.hitachi.co.jp/tashizan/index.html

えーっと。わたしンとこは・・・。次の週?



あと雑誌の広告の告知で。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/tashizan/index.html

ここ。見てみて。

レンジってあるんだよ。

次の新しいの、レンジなのかなぁ



11月22日(月)13:40 | 嵐ゴト | 管理

がーーん

ドリトル・・・。

録画忘れた

先週の流れ星といい、どうも4話あたりはいかん。

そういえば、夏虹も4話見逃してたかも。

気をつけます



11月21日(日)23:57 | ひとり言 | 管理

釣り

ジャニーズ最新情報で載ってました。

http://jnews1.com/archives/52401488.html

アイドル二人で釣りなんて・・・

どーやっても目立っちゃうでしょ。

いいねー。いいなー。

三宅島・・・。行くことないし。

智くん。ここの海にもいらしてください



11月21日(日)23:35 | 嵐ゴト | 管理

うちわ

奈良美智さんが、智くんのうちわをUPしてました

http://twitpic.com/38l9qu

めちゃくちゃかわいいいんですけどっ

智くんにプレゼントするのかなー。

喜ぶ顔が目に浮かぶよねー



11月21日(日)13:34 | 嵐ゴト | 管理


(4/13ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後