ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年9月19日を表示

48時間

48時間起きています。
昨夜は寝ていません・・・。
子供達を寝かしつけるのに、うとうととしたけど、
それも30分くらい。

夫は昼過ぎまで寝てて、夜もご飯食ったらすぐ寝てた。
子供達も、昨夜遅かったし昼寝もしなかったので、
2人とも7時には寝てしまった。

何で私だけこんなに起きてんのよっ



9月19日(月)20:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとり言 | 管理

片付け

Sさんの旦那さんは、仕事もあるので
早い時間に寝てしまった(つぶれた?)
奥さんはどんどんテンションが上がっていく。

「迷惑かけで、しかだね(ごめん)。あとでここ、全部片付けるから」というが、
彼女の場合、本当にやりそうな勢いがあるので、
彼女が寝たのを見計らって、こっそりそーっと片付ける。

洗うのは朝にしようかと思ったが、それじゃ、おばあちゃんがやってしまいそうなので、静かに洗う。

子供達が散らかしたおもちゃも、歩くのに邪魔にならない程度にまとめて隅に置く。(どうせまた散らかるし)

完璧。



9月19日(月)04:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

宴会

運動会の打ち上げ?
ではないが、Sさん一家と飲み会。
夕方6時ころからスタート。

子供達も親たちも、大騒ぎで、じーさんにカラオケ出してもらって、歌いまくり、飲みまくり。

明日家の人、みんな休みでよかった・・・。

子供達も興奮してなかなか寝ないので、
一人ずつ、別々に寝せた。
まずレオを寝かしつけたら、Yちゃんが下で寝てて成功。
次、ふーちゃんをベッドに連れて行くと、速攻寝る。
それからRちゃんを寝せて完了・・・

と思ったらレオがおきた。
おにぎりというので、おきて少し食べたら満足したようで、寝てくれた。



9月19日(月)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)