ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年9月30日を表示

チネラー

レオの保育園の帳面に、
粘土を少しずつ使って何か作ってた、とあったので、
寝るときに、「何作ったの?」と聞いて見た。
すると「たまごごはんとー・・・」と言った。

ごはん?

ま、まさか
レオはチネラーだったのか・・・



9月30日(金)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

模様替え

トップページ、模様替えしました。
ちょっと秋らしくしたつもり・・・。

本当は、大幅にデザインを変えるつもりだったんだけど、
なかなかこれと言った物にならず、
いつものバターンのままになってしまった。

タイトルも、以前作ったものだし・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも最近写真をあまりとってないので、
秋らしい写真もなく、イラストも借りてきてしまった。



9月30日(金)13:43 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとり言 | 管理

稲刈りの手伝い

稲刈りの手伝いを頼まれた。
先週から稲刈りをするつもりだったのに、
土日に限って、雨が降ったりして、やれなかったのだ。
また、明日あさっての雲行きが怪しいので、
今日中に刈りたいとのことで、頑張りました。

といっても、残ってるのは家の裏の2枚分。
周りをぐるっと一株ずつ刈って行くだけ。
だけ、といってもほぼ初心者の私。
中腰がかなりきつい。
しかも昨夜少し雨が降ったようで、ぬかる。

草むしりよりさくさく出来るので
刈ること自体は、楽しかったよ。

わたしもムキになって(なる必要はないんだが)
1時間半ほどで、出来た。
家の事もやってないので、掃除もしなくちゃ。
ハローワークにも行くつもりだったし、
あ、そうだ。米もなくなってたんだ。
稲刈りしてるとはいえ、まだ食べれる状態ではないのでね、
買ってこなくちゃ。

でも、すでに下半身がガクガクしてるよー。



9月30日(金)10:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)