ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年9月28日を表示

厳しい会社でした

面接に行ってきました。
とても厳しい会社で、かなり人を選んでる様子です。
(当たり前だろうけど)
それでまだ採用者が決まってないんだろう。

私はまだ子供が小さいし、祖父母に全部頼れないので
保育園が終わる時間までには、帰って来たい。
残業できますかと聞かれ、
正直に、無理です。と言った。
風邪だ、学校行事だ、と休日以外にも
休まなければいけない日があるのは目に見えてるし。

予想してなかった、試験をさせられた。
「こういうとき、どう対応するか」というような問題が3問、
漢字と簡単な暗算テストそれぞれ15問くらいずつあったかな。
時間は全部で15分。
暗算は時間切れで1問できなかった。

パソコン使ってると、漢字能力が落ちてると思ったけど
まぁまぁできて、ほっとした。
計算も、わりと合ってると思う。
結構やるじゃん、自分。(なんて)


でもパートでも、社員並みに働ける人でなければ
いけないんだなぁ。
仕事に対する、自分の認識の甘さを痛感した。


できれば、決まった時間で上がれて、
休みに融通が利くところがいいな・・・。
そんな都合のいいところ、ないか。



9月28日(水)15:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(1/1ページ)